旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【バリ島】不慣れな場所は近場で済まそう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。ジョグジャカルタからバリ島へ上陸。 夜のバリ島を満喫したいと思っていたのですが…

【ジョグジャカルタ】未知の歴史がたくさん

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。東南アジアに古くから文明があることがわかっていますが、 明確な資料がないため未知のままとなっているものが多いです。

【ジョグジャカルタ】豊かな自然に触れよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。途上国は自然が豊かな傾向がありますが、 いままで最大クラスの自然に触れることができました。

【ジョグジャカルタ】世界遺産 ボロブドゥール遺跡

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。ジョグジャカルタには世界三大仏教寺院である ボロブドゥール遺跡が最も有名です。

【ジョグジャカルタ】美しい朝焼けを見よう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。ジョグジャカルタではサンライズで有名なエリアがあります。 運がいいとボロブドゥール遺跡が見れますが果たして!?

【ジョグジャカルタ】国内便でも機内食が出る

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。国内線は機内食が出ないものと思っていましたが、 航空会社によっては出てくる場合もあります。

【東京発日帰り旅】猿島・横須賀

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。東京から行ける日帰り旅についての記事を掲載。 今回は東京湾に浮かぶ唯一の無人島です。

【台北】台湾でトレンドに触れよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。韓国だけでなく、台湾のトレンドが日本にやって来ています。 現地に行ったら向こうのトレンドに触れてみましょう。

【台北】台湾スイーツはビッグサイズ

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。台湾スイーツに興味がある方は多いと思いますが、 思ってた以上にビッグサイズで驚きました。

【台北】象山は夜に訪れよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。台北101の撮影スポットと知られる象山。 写真撮影は昼よりも夜のほうがおすすめです。

【九份】どんな天候でも九份は混雑する

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。明るい時間に荒天なので空いていると思いましたが、 九份はどんな時でも混んでいました。

【九份】別な移動手段にチャレンジしよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。前回は大混雑で満喫できなかった九份。 二度目の訪問となるので、前回と違ったルートで移動しました。

【台北】夜市にはベストコンディションで

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。台湾の魅力である夜市。 楽しめるようにベストコンディションにしましょう。

【台北】異色な店の食事を楽しもう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。台湾には魯肉飯や夜市グルメなどありますが、 それ以外にも美味しいご飯があります。

【台北】弾丸ツアーは台北松山空港がおすすめ

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。第1回ひとり旅から4年振り二度目の台湾。 過去の経験を活かして充実した時間を過ごしました。

【東京発日帰り旅】日光東照宮

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。東京から行ける日帰り旅についての記事を掲載。 写真多めでお伝えします。

【京都】旅行をやめるジャッジは早めに

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。台風21号が京都を通過しましたが、 空模様は極めて不安定な状態でした。

【京都】台風接近!どう過ごす?

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。ゆっくり京都観光をしたくても台風が接近中。 移動制限が始まるまでに何をしようか悩みました。

【京都】伏見稲荷大社は山

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。修学旅行で立ち寄ることがなかった伏見稲荷大社。 頂上に行くのは大変だと聞きましたが果たして…

【京都】宿は海外予約サイトも見よう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。再現性があるかはわかりませんが、 海外の予約サイトから思わぬ金額で予約できました。

【大阪】関西ではついで周りが可能

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。緊急事態宣言で外出制限があって辛いですよね。 過去の旅行となりますが、気晴らしに読んでもらえると嬉しいです。