旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【バリ島】不慣れな場所は近場で済まそう

f:id:tabibitohitori:20200414213552j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

ジョグジャカルタからバリ島へ上陸。
夜のバリ島を満喫したいと思っていたのですが…

やっとローカルレストランで食事

インドネシアに上陸してから2日目ですが、
ローカルレストランで一度も食事をしていません。

移動と観光地巡りが続いていましたが、
ちゃんとした食事をいただくことができました。

f:id:tabibitohitori:20200414213606j:plain
老舗のアヤンゴレン(フライドチキン)レストラン。
とても美味しくいただきました。
ジャカルタの吉野家でも食べましたが、
インドネシアのフライドチキンはクリスピーが主流なんですかね。

食事のあとはマッサージ店を利用して、
ジョグジャカルタの空港へ向かいました。

f:id:tabibitohitori:20200414213609j:plain
田舎の小さな空港なので、出発ロビーもとても小さいです。
日本でいうと小松空港ぐらいの規模ですかね。

f:id:tabibitohitori:20200414213613j:plain
バリ島への国内線でも機内食が出ました。
着いたらレストランで夜ご飯取りたかったんだけどなぁ。。。

閑散期だったからアップグレード!

ジョグジャカルタからバリ島へ到着。
私が待ち合わせ場所を勘違いしていたため、
1時間程度ロスしましたがガイドさんと合流、ホテルへ向かいました。

バリ島を旅行したのは2月。
閑散期だったこともあり、部屋をアップグレードしてくれました!

f:id:tabibitohitori:20200414213616j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414213621j:plain
され、夜ご飯を取りたいのですが、
機内食が出たので微妙にお腹が空いていませんし、
バリ島は電車がないので遠出も難しいです。

不慣れな場所ですので、ホテルの向かいのバーで
一杯引っ掛けることにしました。

f:id:tabibitohitori:20200414213624j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414213629j:plain
瓶ビールに結露防止のカバーがしてあります。
フクロウがかわいい。

f:id:tabibitohitori:20200414213552j:plain
ミーゴレンをいただきました。
味は想像通りでしたが、現地料理を食べられたので満足しました。

初日の夜は徒歩圏内で

旅行すると色々と動き回りたいですが、
公共交通機関が発達していないエリアで夜に遠出するのは危険です。
夜の遠出はある程度、現地の地理がわかってからにしましょう。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。