旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道】時間が余ったら新千歳空港で過ごそう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。羽田行きのフライト15時発ですが、 新千歳空港を満喫するため早めに札幌を出ました。

【北海道】北海道大学は立派な観光スポット

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。観光最終日は小樽を行く予定でしたが、 悪天候だったので急遽予定変更しました。

【北海道】コロナの時期こそ有名店へ行こう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。北海道旅行最後の夕食。 コロナ時期は有名店へ足を運んでみましょう。

【北海道】ファーム富田は7月下旬がベスト

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。以前、訪問したことがあるファーム富田。 7月上旬は花が寂しげでしたが、今回はいかに!?

【北海道】ガイドさんの話をよく聞こう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。ふらのワインハウスで昼食。 その後は、青い池と四季彩の丘を観光しました。

【北海道】圏外時のコンテンツを用意しよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。札幌からは多くのバスツアーがありますが、 行き先によっては圏外の時間が長くなります。

【北海道】宿の場所は大通がおすすめ

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。ウポポイの後は宿泊先がある札幌へ移動。 札幌で宿を取るには大通駅周辺をおすすめします。

【北海道】ウポポイは今行くべきじゃない

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。北海道に新しくできたアイヌの博物館「ウポポイ」。 行くのはコロナが去った後のほうがいいかもしれません。

【北海道】新千歳空港は日本最高の空港

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。新千歳空港に降り立つのは4度目ですが、 改めて新千歳空港の素晴らしさを目の当たりにするのでした。

【大阪】太陽の塔は駅からすぐ見える

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。7月4連休も最終日。 万博記念公園で時間を過ごそうと思っていたのですが…

【大阪】諦めずに名店を訪れよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。悪天候でまともに観光できない時間を過ごしてましたが、 その日の最後にラッキーが待っていました。

【大阪】共同スペースに救われる

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。旅先では仕事はしたくないもの。 今回は運良く?、宿泊先で仕事をすることができました。