旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【沖縄本島】"波の高さ"も忘れずに

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。旅行する時に空模様を気にする人は多いですが、 場合によっては波の高さを意識する必要があります。

【沖縄本島】食材の産地に気を配ろう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。旅先での楽しみは食事。 でも必ずしもご当地料理が美味しいとは限りません。

【ノウハウ13】使い捨て品を活用しよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。LCCは制限が厳しいので荷物は軽くしたい。 少しの工夫を加えることで荷物を少なくすることができます。

【香港】自力で観光する準備もしておこう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。ひとり旅の強い味方のオプショナルツアー。 でも、最少催行人数でないと中止となってしまいます。

【香港】ガイドブックのクーポンを使おう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。るるぶやまっぷるのガイドブックにはクーポンがついています。 せっかくなので、お得なクーポンを使いましょう。

【香港】日本語メニューがある店を選ぼう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。香港は韓国・台湾ほどではありませんが、 日本語メニューを用意してあるお店があるので利用しましょう。

【香港】値上げラッシュが継続中

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。香港が中国本土に取り込まれてから 香港の物価はずっと上がり続けています。

【香港】劣化したシンフォニー・オブ・ライツ

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。ひとり旅では初めて訪れた香港。 まさかこの都市で職務質問を受けることになるとは…

【香港】ホテルのコスパはイマイチ

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。13回目のひとり旅は香港。 雨傘運動と引き渡し条例反対の間の時期に旅行しました。

【ノウハウ12】ひとり旅向きなクレジットカード

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。ひとり旅に適したクレジットカードは何か。 私が思うベストなカードを紹介します。

【長崎】世界遺産登録前の観光に注意

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。世界遺産第二弾は教会。 きれいな建屋が見られると思っていたのですが。。。

【長崎】失くなる前に観光しよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。旅行2日目&最終日は世界遺産巡り。 第一弾は炭鉱で名を馳せた軍艦島です。

【長崎】座席は取れないものと思おう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。夜は長崎ランタンフェスティバルを鑑賞。 ところが空模様が怪しくなって来ました。。。

【長崎】イベントを狙って旅しよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。コロナウィルスの影響もあって 「春節」という言葉が知られるようになった昨今。 私がその言葉を意識したのは2018年でした。