旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハノイ】ムリして食べるのはやめよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。出されたものは残さず食べる。 昭和生まれの方には共感いただけると思いますが、 もうムリしてまで食べる時代ではないのかも。。。

【ハノイ】カメラを総動員して写真撮影しよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。片道約4時間かけてハロン湾に到着。 写真もいっぱい撮ったはずなのですが、 見返してみると。。。

【ハノイ】長時間移動には暇つぶしグッズ持参で

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。アンコール・ワット&ハノイ旅。 ハノイではハロン湾を観光します。 ただ、辿り着くまでには長い時間を要します。

【アンコール・ワット】衛生面の衝撃に耐えよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。アンコール遺跡があるシェムリアップ。 ずっと褒めちぎってきましたが、 受け入れがたいことも同じぐらい多かったです。

【アンコール・ワット】気に入ったら何度でも来よう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。アンコール遺跡観光もいよいよ最後。 向かった先は映画の舞台にもなった場所です。

【アンコール・ワット】途上国はパッケージツアーを使おう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。この日は夜明け前からの出発。 朝日の指すアンコール・ワットを見に行きます。

【アンコール・ワット】雨季の旅行はハイリスク・ハイリターン

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。昼休憩を挟んだ後はアンコール・ワット観光。 雨季に観光したのですが、思わぬ結果に遭遇しました。

【アンコール・ワット】入場料の値上げに気をつけよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。アンコール遺跡群には多くの遺跡があります。 この日の午前中はアンコール遺跡群の中でも有名な アンコール・トムを中心に観光しました。

【アンコール・ワット】ビザの申請を忘れずに

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。ひとり旅8回目は海外周遊。 JTBのパッケージツアーを利用して、 アンコール・ワットとハロン湾(ハノイ)を観光します。

【ノウハウ07】海外の天気予報サイト

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。ひとり旅の体験談だけでは伝えきれないノウハウを お伝えするシリーズ。

【ソウル】やっぱり韓国は女性向き

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。 韓国旅行も最終日。 昼のフライトなので、食事と買い物を済ませてから 空港へ向かいました。

【ソウル】きれいな景観がなくなることを知ろう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。 韓国には梨花壁画村という場所があります。 印象的な壁画が多いのですが、 思わぬ形で見ることができなくなっていました。

【ソウル】観光地の下調べをしておこう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。 オプショナルツアーに参加したのですが、 行く場所によっては基礎知識がないと とても退屈に感じてしまいます。

【ソウル】イベント中止も覚悟しよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。 ソウルは景観をライトアップする場所が多くあります。 とても楽しみに現場へ移動したのですが。。。

【ソウル】シングルルームにこだわると…

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。 ソウルと言えば明洞が有名です。 宿は明洞にある安いシングルルームにしましたが、 微妙な感じとなってしまいました。

【ソウル】LCCが最安とは限らない

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。 ひとり旅も7回目。 東京からだと沖縄よりも近いソウルへ行きました。 コスメ、韓流ドラマ、アイドルグループと 女性向けのイメージが強いですが楽しめるでしょうか。

【ノウハウ06】マイレージは貯めるべき?

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。ひとり旅の体験談だけでは伝えきれないノウハウを お伝えするシリーズ。第6回目はマイレージについてです。

【金沢】有料エリアの範囲を確認しよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。1泊2日の弾丸旅行なので早くも最終日。 今回も金沢の美しい写真をたくさん掲載します。

【金沢】観光地の閉店時間を把握しよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。昼間だけでも充実した観光ができた金沢。 夜の風景も素晴らしいものだと期待しましたが、 思っていたのとは違う展開となりました。

【金沢】バスよりレンタルサイクルを使おう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。金沢はとてもコンパクトな街。 バスを使うよりもレンタルサイクルの方が 楽しく感じられました。

【金沢】新幹線と飛行機どちらがいい?

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。3回目の国内ひとり旅は金沢。 1泊2日の弾丸旅行です。 東京からは新幹線と飛行機の移動手段がありますが、 どちらのほうが良いでしょうか。

【ノウハウ05】航空券を安く購入する方法

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。ひとり旅の体験談だけでは伝えきれないノウハウを お伝えするシリーズ。第5回目は航空券の購入についてです。

【バンコク・アユタヤ】出国カードを紛失!どう対処する?

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。バンコク・アユタヤ弾丸ツアーも最終日。 楽しく終えればよかったのですが、 最後の最後にやらかしました。

【バンコク・アユタヤ】お土産は現地スーパーで買おう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。オプショナルツアーを終えた後はお土産探し。 何かと便利な大型スーパーへ足を運びました。

【バンコク・アユタヤ】長距離移動はオプショナルツアーを使おう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。短期間でも充実した旅行とするために、 2日目もオプショナルツアーのお世話になることに。 果たして充実した時間を過ごせたでしょうか。