旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【台湾】動画をアップしました

台湾を旅行した動画をYouTubeにアップしました。

楽天プレミアムカード改悪からの避難先

楽天プレミアムカードに関する雑記です。

【広島】動画をアップしました

広島を旅行した動画をYouTubeにアップしました。

【大阪・和歌山】動画をアップしました

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。大阪・和歌山を旅行した動画をYouTubeにアップしました。

2023年の旅の予定

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。写真と記事は一切関係ありませんが、 2023年の旅行計画が立ったので投稿します。

【名古屋】動画をアップしました

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。名古屋を旅行した動画をYouTubeにアップしました。

あけましておめでとうございます

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。簡単に新年のご挨拶です。

【タイ】いつでも寝れるのがドミトリーの魅力

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。安いことに定評のあるドミトリー。 でも、もう1つ他の宿にはない魅力があります。

【近況報告】タイの動画4~6日目をアップしました

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。今回も記事ではなくて、動画のお知らせです。

【近況報告】タイの動画1~3日目をアップしました

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。今回は記事ではなくて、動画のお知らせです。

【タイ】目当ての店が閉店していないか確認しよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。Googleマップで飲食店の営業状況も確認できるようになりましたが、 必ずしも正確とは限りません。

【タイ】どこでも英語表記があると思ってはいけない

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。観光立国として発展しているタイ。 でも、中心地から外れると外国人にはハードモードに感じます。

【タイ】海外のドンキは現地商品はない

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。海外に進出しているドン・キホーテ。 タイのお土産が安く買えると思ったら皆無に等しかったです。

【タイ】海外旅行先の情報収集は本よりネット

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。コロナ後になって初めての海外旅行。 4年も経過すると色々と変わったところも多かったです。

【近況報告】明日からタイに行ってきます

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。仙台・田代島、福岡・宮崎旅行のブログ記事を書いてませんが、 明日から海外旅行に行ってきます。

【仙台】困った時はラーメン屋に頼る

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。ディナーはご当地グルメをいただきたいものですが、 想像以上の混雑で利用できないこともあります。

【田代島】小さい島での長時間滞在は厳しい

お久しぶりです。旅人ひとりのユウジです。昨年12月に訪れた田代島。 猫はそれなりにいましたが、長時間滞在は厳しいです。

【近況報告】福岡と宮崎を旅行してきました

お久しぶりです。旅人ひとりのユウジです。2ヶ月ぶりの投稿。 いろんなこと書き来ます。

【石巻】離島上陸前に飲食物を購入しよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。仙台で食事してから向かったのは田代島。 観光地化された離島ではないので、何かと不便なところがありました。

【仙台】高速バスは3列独立シートがおすすめ

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。2021年最後のひとり旅は宮城です。 今回の記事では東京から仙台まで移動のことを書きます。

【近況報告】いろいろ

お久しぶりです。旅人ひとりのユウジです。2ヶ月ぶりの投稿。 いろんなこと書き来ます。

フォートラベルへの投稿をはじめました

お久しぶりです。旅人ひとりのユウジです。簡単にお知らせです。

次の旅先

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。はてなProが切れる前の最後の投稿は 旅の予告で締めたいと思います。

カウントダウン

お久しぶりです。旅人ひとりのユウジです。特に何かあったわけではありませんが、 久々に近況報告を書きたいと思います。

【ノウハウ】クレジットカード選び(2021年10月版)

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。春と秋に訪れるクレジットカードのサービス改悪。 来年以降も安心して使えるであろうクレジットカードを考えます。

【東京発日帰り旅】甲府

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。秋分の日に甲府へ行ってきました。 その様子をお伝えします。

【お出かけ】台湾フェスティバル

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。上野公園で開催された台湾フェスティバルに行ってきました。 上野散策した様子も合わせてお伝えします。

【近況報告】YouTubeに動画を上げました

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。ブログに書くネタがなくなってしまったので、 動画編集に手を出すことにしました。

【軽井沢】ひとり旅に向かない場所は早期撤退

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。初めて観光する軽井沢。 でも、ひとり旅するには厳しい印象を持ちました。

【軽井沢】途中下車でついで観光しよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。飛行機と比べて割高感のある新幹線。 でも使い方によっては飛行機にはないメリットを享受できます。