旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【ジョグジャカルタ】美しい朝焼けを見よう

f:id:tabibitohitori:20200414211337j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

ジョグジャカルタではサンライズで有名なエリアがあります。
運がいいとボロブドゥール遺跡が見れますが果たして!?

まさかの午前4時起き

2019年2月4日(月)
現地時間の20:45に出発。
ジョグジャカルタの空港には22:10に到着しました。

f:id:tabibitohitori:20200414211353j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414211356j:plain
田舎の空港なので、空港と搭乗ゲートは繋がってません。

f:id:tabibitohitori:20200414211402j:plain
荷物が出てくるターンテーブルも3つしかありません。
今回の旅行はSTWのパッケージツアーを利用しました。

stworld.jp

暗い時間で田舎の空港というシチュエーションですが、
ガイドさんが迎えに来てくれるので安心。
ガイドさんの案内で真っ直ぐホテルに向かいます。

f:id:tabibitohitori:20200414211407j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414211410j:plain
とってもきれいなホテル。
でも朝焼けを見るために午前4時起き、チェックアウトします。
シングルルームを満喫できなくて残念です。

早起きした価値はあった!

寝たんだか寝てないんだかよくわからない状態。
約4時間振りにガイドさんと再会し、朝焼けを見に行きます。

f:id:tabibitohitori:20200414211415j:plain
夜明け前に現地到着、本当に真っ暗です。

f:id:tabibitohitori:20200414211419j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414211423j:plain
外灯がない中で夜明けを待ちます。
私達が到着するよりも団体さんがいるので驚きです。

f:id:tabibitohitori:20200414211426j:plain
なんかいい感じになってきました。

f:id:tabibitohitori:20200414211430j:plain
ちなみに景色の反対側にもこれだけ人がいます。
月曜日じゃなかったら、もっと混雑してるんでしょうね。

f:id:tabibitohitori:20200414211435j:plain
とってもいい雰囲気なんですが。。。
雲の向こうにいるはずのボロブドゥールは見えませんでした。

f:id:tabibitohitori:20200414211439j:plain
展望台とは別な場所にも見学スポットが。
いい雰囲気だったので写真撮っちゃいました。

f:id:tabibitohitori:20200414211443j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414211337j:plain
仏像は撮れなくても、自分が写っている写真が撮れました。
ガイドさんがいるのでありがたいです。

さて、次の現場へ移動する間に車の中で朝ごはんをいただきます。

f:id:tabibitohitori:20200414211511j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414211516j:plain
この形は想像してなかった。。。

なぜか同じものが2セットありましたが、
1セット分だけいただきました。

早起きも悪くない

こんな時間に早起きしたのはアンコール・ワット以来でした。

とても眠い時もありますが、
きれいな光景が広がると目が冴えます。
朝だからこそ感動する光景もあるので、
早朝ツアーが企画されていたら必ず参加しましょう。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。