旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【台北】象山は夜に訪れよう

f:id:tabibitohitori:20200411115821j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

台北101の撮影スポットと知られる象山。
写真撮影は昼よりも夜のほうがおすすめです。

遅めの昼ご飯

人混みの激しかった九份では満足な食事を取っていなかったので、
台北市内に戻ってから遅い昼ご飯を食べました。

f:id:tabibitohitori:20200411115844j:plain
前回の台湾ひとり旅ではフードコートで魯肉飯はを食べました。
ローカルの食堂のものを食べたかったので、
ガイドブックにも載っているお店へ来店しました。

f:id:tabibitohitori:20200411115848j:plain
こちらのお店には日本語メニューが用意されています。
チェックシートと日本語メニューにズレがあるので、
どれがどれだかわかりにくいです。。。

f:id:tabibitohitori:20200411115851j:plain
めちゃくちゃ美味しい!

魯肉飯(卵付き)は優しいながらも味はしっかり、
湯で野菜は何物かわからなかったのですが、
茹でたレタスみたいな味がして美味しかったです。

続いて、前回のひとり旅でもいただいた麺線の店へ。

f:id:tabibitohitori:20200411115855j:plain
相変わらずの大盛況です。

f:id:tabibitohitori:20200411115858j:plain
前回と比べると香草が小さくなっていますが、
とても美味しくいただきました。

f:id:tabibitohitori:20200411115902j:plain
テレビの取材に遭遇しました。
イケメンの兄ちゃんはアイドルだと思います。

夕方から象山へ登る

しっかりと腹ごしらえした後は象山へ移動します。
実は1回目のひとり旅で象山を登ったことがあるので、
山の入口までは迷わず迎えました。

f:id:tabibitohitori:20200411115906j:plain
象山なのにクマがいるなどカオスですが、
そんなことは気にせずに登山道を登っていきます。

f:id:tabibitohitori:20200411115911j:plain
登山というほど標高は高くはないのですが、
階段の角度が急なこともあって意外と息が上がります。

f:id:tabibitohitori:20200411115914j:plain
象山の記念碑。
この先に撮影スポットがあるので頑張って登ります。

f:id:tabibitohitori:20200411115918j:plain
いい感じに夜も更けてきました。
そして象山なのになぜクマがここにもいるんだ!

f:id:tabibitohitori:20200411115922j:plain
f:id:tabibitohitori:20200411115821j:plain
上記2枚は別のスポットで撮影。
人がシルエットとして映るので、凝った写真が撮れそうですね。
前回よりもいい写真が撮れ、満足しながら山を下ったのでした。

足腰が弱い人は控えましょう

とても素敵な写真が撮れる象山ですが、
思いの外体力を要するので、足腰が弱い人にはおすすめできません。
自分の体力を考慮して、象山へ向かうようにしましょう。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。