旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【台北】また台湾へ行けますように

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。2019年10月30日から書いたブログ。 ストックしてたひとり旅の思い出もこれが最後です。

【台中】台中と言えば宮原眼科

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。台中で有名な観光スポットはいくつかありますが、 男女ともにおすすめできるのは宮原眼科です。

【台中】曜日選びで大失敗!

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。行きたい観光スポットはいつでも行ける。 そう思っていたら大失敗してしまいました。

【台北】夕食時の台北駅は大混雑

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。台北駅には東京駅と同じようにレストラン街があります。 でも、夕食時はやはり大混雑していました。

【花蓮】七星潭は不思議なところ

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。花蓮の有名な海辺スポットである七星潭。 そこは日本人が想像する海辺とは大きく異なっていました。

【花蓮】雨でも太魯閣牌樓は素晴らしい

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。三度目の台湾度は遠出をして花蓮へ行きました。 花蓮には太魯閣牌樓という観光スポットが有名です。

【台北】激混み夜市に圧倒される

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。三度目の台湾なので、いつもと違う夜市へ行きましたが、 想像以上の混雑に戸惑うのでした。

【台北】台北の変化を楽しもう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。2015年9月20日以来の桃園国際空港。 台北への移動手段として、新たにMRTが加わりました。

【台北】年末年始の航空券は新規就航を狙おう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。まとまった休みが取りやすい年末年始。 航空券も割高になりますが、新規就航を狙うと安く済みます。

【函館】過疎化した街の観光は難しい

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。北海道遺産の観光地として知られる函館市。 過疎化で苦しんでいる地域であることを実感しました。

【札幌】特別なビールを楽しもう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。札幌駅から程近い場所にあるサッポロビール博物館。 こちらでは特別なビールを味わうことができます。