旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ノウハウ11】バックパックとスーツケース

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。バックパックとスーツケース。 旅行の荷物を運ぶ時に利用するにはどちらがいいか。 結論から言うと、旅行先によって使い分けるのがベストです。

【バンコク】帰国する間も楽しもう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。きれいな海を満喫し、美味しい料理もいっぱい食べた 二度目のタイ旅行も最終日。 最後までタイの雰囲気を楽しみます。

【バンコク】美味しいものを食べ尽くそう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。バンコクで行きたいところは行ったので あとは美味しいものをひたすら食べていました。

【バンコク】時間をかけて鑑賞しよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。一度目のバンコク旅行で訪れたワット・プラケオ。 前回はじっくり鑑賞できませんでしたが、 二度目の旅行では自分のペースで鑑賞しました。

【バンコク】屋台ご飯を経験しよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。二度目のタイなので、レストランではない場所で 料理を食べることに挑戦しました。

【ラン島】海外のビーチは過ごしやすい

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。二度目のバンコクで行くことにしていたのはビーチ。 パンダバスのオプショナルツアーを利用して バンコクから2時間半程度で行けるラン島へ行きました。

【バンコク】新名所に行ってみよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。バンコクでは新しい観光スポットが次々に誕生します。 前回のバンコク旅行では知られていなかった 観光スポットへ足を運びました。

【バンコク】羽田と成田を使い分けよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。ひとり旅11回目はバンコクを再訪。 二度目のバンコク旅行は一度目とは違って 別な楽しみ方をしました。

【ノウハウ10】旅行予約サイトの使い分け

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。旅行予約サイトはたくさんありますが、 それぞれ強み、特徴があるので使い分けましょう。

【広島】荒天の時は観光をやめよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。旅行中は常に晴れていてほしいものですが、 雨や雪となってしまうこともあります。 荒天の時は観光を諦めることも検討しましょう。

【広島】有名店ほど注意が必要

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。広島には美味しいご飯が沢山あります。 同じ食べるなら有名店でと思いますが、 そこは東京へ出店しているかもしれません。

【広島】修復工事日を確認しよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。広島の観光スポットとして有名な厳島神社。 きれいな建屋を写真に収めるには 修復工事日の確認が必要です。

【広島】移動は飛行機がおすすめ

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。LCCはキャンペーンで格安航空券を出しますが なかなか買える機会はないですよね。 でも、比較的手に入れやすい方法があります。

【ノウハウ09】外貨への両替

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。海外で現地通貨を手に入れるために行う両替。 覚えることは意外と少ないので、 セオリーを覚えておきましょう。

【福岡】時間が余った時はどうする?

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。福岡旅行の帰りのフライトは夜。 ところが観光すべきところは行き尽くして 時間が余ってしまいました。

【福岡】メリハリつけてお金を使おう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。旅先ではケチケチしない主義ですが、 場所によってはお得なきっぷが販売しています。

【福岡】候補の店は複数持とう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。博多、中洲、天神にはそれぞれ人気店があります。 当然、どのお店も混雑しています。

【福岡】繁華街がどこか把握しよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。新幹線が停まる駅に宿を取りましたが、 目的を間違えると後悔してしまいます。

【ノウハウ08】現金とクレジットカード

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。ひとり旅の体験談だけでは伝えきれないノウハウを お伝えするシリーズ。