旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【ジョグジャカルタ】国内便でも機内食が出る

f:id:tabibitohitori:20200414210900j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

国内線は機内食が出ないものと思っていましたが、
航空会社によっては出てくる場合もあります。

最後の平日での旅行

2019年2月3日(日)
今まではシフト勤務帯だったので平日に旅行できましたが、
4月からはカレンダー通りの日勤帯の生活に戻ることに。
ハイシーズンでない時期の旅行はこれが最後となりました。

3年連続のタイにしようかと思いましたが、
インドネシアが意外とリーズナブルだったのでそちらにしました。

f:id:tabibitohitori:20200414210915j:plain
羽田空港国際線ターミナル。
多少高くても成田より羽田の方がやっぱいいです。

f:id:tabibitohitori:20200414210921j:plain
思いっきり足を伸ばせるイスを見つけました。
数は多くないですが、こういうイスが増えると助かります。

f:id:tabibitohitori:20200414210928j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414210924j:plain
ガルーダ・インドネシア航空の経由便で移動。
最初はジャカルタ、次にジョグジャカルタへ移動します。

f:id:tabibitohitori:20200414210932j:plain
しばらくして、ミックスナッツが配られました。
おやつの次は待ちかねの機内食。
どんなメニューなんだろう!

f:id:tabibitohitori:20200414210936j:plain
和食かいっ!

メニューは1択のみ。
しかも前からでなく、後ろから機内食出されたからビックリしたわ!
まぁ、機内食は和食でもデザートは違うでしょう。

f:id:tabibitohitori:20200414210940j:plain
スーパーカップかいっ!

インドネシア感ゼロでジャカルタへ到着したのでした。

機内食あるんかいっ!

とっても日本気分を味わいながら空港に到着。
ここからインドネシアの国内線へ乗り換えます。

f:id:tabibitohitori:20200414210944j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414210948j:plain
日本の空港以上に広々とした空間。
動く歩道がないので、歩き疲れてしまいました。

f:id:tabibitohitori:20200414210952j:plain
しゃぶ里。
関係ないけど、シャブリという白ワインありますよね。

f:id:tabibitohitori:20200414210956j:plain
吉野家を見つけました。
国内線は機内食はないはずなので、ここで夕飯を食べます。

f:id:tabibitohitori:20200414211001j:plain
ジュース大きすぎ!

丼は並盛サイズ。
南蛮クリスピーチキン丼は美味しかったのですが、
ジュースでお腹いっぱいになった気がします。

f:id:tabibitohitori:20200414211010j:plain
本当に広い、ムダに広い。
歩き疲れたのでのびりしたいと思ったら。。。

f:id:tabibitohitori:20200414211005j:plain
限りなく横になれるイスを見つけました。

このタイプは仁川国際空港にもありました。
もっと復旧してくれるとありがたいです。

さて、十分リラックスできたので国内線に乗り込みます。
ドリンクはコーラにしようかな~。

f:id:tabibitohitori:20200414211014j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414210900j:plain
機内食あるんかいっ!

吉野家でたらふく食べたのひとつも食えない。。。
仕方がないので、ホテルまで箱ごと持っていったのでした。

海外だと機内食はよく出る?

東南アジア限定かわかりませんが、
比較的短時間なフライトでも機内食出る確率が高いです。
日本の国内線と同じだと思わずに、
機内食が出るのか出ないのか確認するようにしましょう。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。