旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京発日帰り旅】ひたちなか・足利

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。東京から行ける日帰り旅についての記事を掲載。 いつもより写真多めでお伝えします。

【札幌】国内でも食中毒に気をつけよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。日本では食中毒にならないと思いこんでいましたが、 人生で最大の重症になったのでした。

【富良野】開花時期は運次第

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。夏の北海道で見れる花はラベンダー。 ただし、開花時期は前後するので運次第です。

【旭川】旭山動物園はバスツアーで

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。夏の北海道を満喫するためバスツアーを利用。 いつもより写真多めでお伝えします。

【札幌】二度目の旅行はリサーチを徹底しよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。札幌は二年ぶり二度目の訪問。 前回の失敗を活かして充実した旅行をしました。

【東京発日帰り旅】鎌倉・江ノ島

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。東京は交通の要所。 東京から行ける日帰り旅についての記事を掲載します。

【沖縄本島】お土産の重さに注意!

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。旅行先でのお土産購入は楽しみの1つ。 でも気をつけないと思わぬところで大変な目にあいます。

【沖縄本島】きれいな姿をおさめよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。2019年に消失した首里城。 旅行中に撮った写真が貴重なものになるとは思いませんでした。

【沖縄本島】食べ切れる量を注文しよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。仕事が大変だったり、体調不良になったりと散々ですが、 沖縄旅行のことを思い出して元気だそうと思います。