旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【京都】宿は海外予約サイトも見よう

f:id:tabibitohitori:20200408085208j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

再現性があるかはわかりませんが、
海外の予約サイトから思わぬ金額で予約できました。

二度見するぐらいの安さ

京都は外国人観光客が多く訪れるので宿は割高。
そう聞いていたので、宿はゲストハウスで探していました。

宿の予約サイトを検索していたら、
とても魅力的なゲストハウスを見つけました。

JR京都駅から徒歩10分の場所にあるゲストハウス。
母屋と離れと2種類の建物があり、
今回の旅では離れの方に宿泊しました。

f:id:tabibitohitori:20200408085219j:plain
細い路地の先にゲストハウスがあります。

f:id:tabibitohitori:20200408085224j:plain
ものすごくオシャレ。

とってもガーリーな雰囲気がするので、
30代男性が利用していいものかと怖気づいちゃいました。
受付は奥の母屋でします。

f:id:tabibitohitori:20200408085228j:plain
f:id:tabibitohitori:20200408085208j:plain
共有スペースも広々しています。
2Fにはキッチンと二段ベッドがある部屋。
1Fにはバスルームとシャワールームがあります。

こんなにきれいな宿に2泊してなんと

f:id:tabibitohitori:20200409180523j:plain

3,678円!!!

最安でも2,300円からとあるのに、
なぜかそれよりも安い金額で宿泊することができました。

夜は京料理

宿代を節約することができたので、
夜は少し贅沢して京料理を食べることにしました。

f:id:tabibitohitori:20200408085300j:plain
f:id:tabibitohitori:20200408085303j:plain
とってもお上品なお店。
割烹料理屋に来店したことがあるので堂々とできましたが、
その経験がなかったら入れなかったかもしれません。

f:id:tabibitohitori:20200408085306j:plain
とても彩り豊かなお料理。

関西の料理は薄味ときいていましたが、
出汁がしっかりしていたので大変美味しくいただけました。

明日も楽しく観光を…と思っていたのですが、
想定外の出来事が起きてしまうのでした。

宿予約は複数サイトを見てまわろう

夏場だからか、突然の大型キャンセルがあったのかわかりませんが、
agodaを利用したら宿の正規料金よりも安くなりました。

同じ時期に別サイトを検索しても
agodaが最安だったので運がよかったです。
こういったチャンスは滅多にないかもしれませんが、
宿は複数サイトを見てまわるようにしましょう。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。