旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【札幌】イベントを使って各地のグルメを楽しもう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。北海道は日本で最も広い都道府県。 各地の名物を食べるならイベントを利用しましょう。

【札幌】三度目の観光はゆったりと

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。ひとり旅で国内最多訪問数となった札幌。 三度目なので、ゆったりと初日を過ごしました。

【東京発日帰り旅】鉄道博物館

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。緊急事態宣言が解除されて数日が経過しましたが、 まだこちらは入館予定は決まってないようです。

【有馬・徳島】旅行は心身が健康な時にしよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。旅行に行けば気分が晴れる。 でも、あまりに大きな悩みごとがあるとそうはいきません。

【徳島】大塚国際美術館

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。徳島県にある大塚国際美術館。 米津玄師が紅白歌合戦で歌ったことで知名度が上がりました。

【有馬】また同じミスを犯す・・・

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。ひとり旅のノウハウをブログで書いていますが、 やはりミスは何度も繰り返してしまうものです。

【有馬】手作り地図だけでの移動は無謀

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。旅行する時はガイドブックが重要との記事を書きました。 今回はあえてネットの情報のみで挑戦しましたが、残念な結果に。

【東京発日帰り旅】サントリー白州蒸溜所

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。東京から行ける日帰り旅についての記事を掲載。 今回は大人の社会科見学です。

【バリ島】帰国便の深夜フライトは厳しい

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。 バリ島からの帰国便は深夜フライトのみ。 フライト時間までの暇つぶしは地獄でした。 長いアディショナルタイムの始まり。 昼食も食べたし、海は汚いからのんびりできない。 深夜フライトまで時間を持て余しまくってま…

【バリ島】バリ島は海水浴に不向き

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。海のイメージが強いバリ島。 しかし、そのイメージは覆される状況となっています。

【バリ島】ガイドさんの提案に乗ろう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。バリ島のオプショナルツアーは貸し切り状態。 ひとりは寂しいですが、ガイドさんのサービスの質は高くなります。

【バリ島】ティルタ・ウンプル寺院

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。「聖水の寺院」として知られているティルタ・ウンプル寺院。 旅行した日は祝日だったので、現地の人でいっぱいでした。

【バリ島】ブサキ寺院は自力では困難

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。バリ・ヒンドゥー教総本山の寺院であるブサキ寺院。 ただ、辿り着くには長い道のりが待っています。

【バリ島】割高でもオプショナルツアーで

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。バリ島は海のイメージを持つ方が多いと思いますが、 元々は山がメインの場所だとガイドさんは仰っていました。