旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【石垣島】海レジャーは晴れの日を狙おう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。初日は飯食って終わりでしたが、 2日目からは本格的に観光していきます。

【石垣島】飲食店選びは難易度高め

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。2時間遅れで到着した石垣島。 観光はできなかったので、すぐに夕食を取ることにしました。

【石垣島】飛行機遅延も想定しよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。空港到着は余裕を持って移動する人は多いですが、 現地での移動時間にも余裕を持つケースもあります。

【ノウハウ17】旅行用の靴はトレッキングシューズで

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。スニーカーで旅行をしていた時期もあったのですが、 総合的な判断で今はトレッキングシューズを利用しています。

【ノウハウ16】アクションカメラはレンタルしよう

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。アウトドアスポーツの撮影に適したアクションカメラ。 使う機会が少ない場合はレンタルしましょう。

【ノウハウ15】スマホはグローバルブランドがおすすめ

こんにちは。旅人ひとりのユウジです。ネット検索だけでなく、写真や動画撮影に大活躍のスマホ。 スマホはグローバルブランドの購入をおすすめします。