旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【バンコク・アユタヤ】お土産は現地スーパーで買おう

f:id:tabibitohitori:20191130112332j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

オプショナルツアーを終えた後はお土産探し。
何かと便利な大型スーパーへ足を運びました。

お土産購入は「Big C」がおすすめ

オプショナルツアーが終了し、ホテルで解散。
近くにある大型スーパー「Big C」へ移動しました。

f:id:tabibitohitori:20191130112332j:plain
写真のとおり、非常に大規模のスーパーです。
食品売り場だけでなく、日用品も扱っていて便利です。

f:id:tabibitohitori:20191130112334j:plain
日本では見かけないタイプの軍艦寿司。
1個あたり37円ぐらいです。

f:id:tabibitohitori:20191130112337j:plainf:id:tabibitohitori:20191130112342j:plain
トロピカルフルーツも山盛りで売っています。
ちなみに非加工の野菜・果物、肉類全般は
日本へ持ち込みできません。

現地で消費できない量を買うのはやめましょう。

f:id:tabibitohitori:20191130112345j:plainf:id:tabibitohitori:20191130112350j:plain
ペプシ・コーラ1.5Lが92円。
コカ・コーラ製品も1.5Lが96円と破格。

f:id:tabibitohitori:20191130112348j:plain
Tシャツが1100円、ジーンズが2180円です。

写真は撮っていませんが、ドライフルーツだったり
タイ料理のレトルト商品も安く購入できます。

フードコートも併設

「Big C」の上の階にはフードコートがあります。
お店の種類も豊富なので、夕飯を食べることにしました。

f:id:tabibitohitori:20191130112436j:plain
フードコートでは現金払いではなく、
プリペイドカードにチャージする形で利用します。
残金はカードを返却すれば現金にしてくれます。

f:id:tabibitohitori:20191130112439j:plain
カオマンガイ。
日本と比べてリーズナブルにいただけます。

f:id:tabibitohitori:20191130112441j:plain
カオニャオ・マムアン。
ココナッツミルクで炊いた餅米に、
マンゴーを載せたデザート。
初めて目にした時は抵抗感があったのですが、
よ〜く考えればマンゴー大福みたいなもんですよね。
見た目以上に美味しくいただくことができました。

お土産の購入は帰国前に買うことにしたので、
この後は軽く夜遊び(?)をして2日目を終えました。

大型スーパーは魅力がたくさん

ガイドブックに載っているお土産もいいですが、
大型スーパーだと雑貨、化粧品、洋服なども購入できます。
都市部を観光したときには大型スーパーを利用しましょう。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。