旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【ソウル】シングルルームにこだわると…

f:id:tabibitohitori:20191207144305j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

ソウルと言えば明洞が有名です。
宿は明洞にある安いシングルルームにしましたが、
微妙な感じとなってしまいました。

韓国グルメにハズレなし

仁川国際空港からソウル駅へ向かいます。

f:id:tabibitohitori:20191207141631j:plain
とても大きな自動販売機。
扱う商品が豊富なことに加え、ポップも派手ですね。

だいたい1時間ちょっとで明洞駅に到着。
チェックインまで時間があるので明洞を散策しました。

f:id:tabibitohitori:20191207142057j:plain
う~ん、非常に気になる

1階だったら覗こうと思いましたが、
お腹が空いていたので冷麺屋さんに直行しました。

こちらのお店は日本語メニューも用意されてました。
辛口ではなく、マイルドな牛骨スープの冷麺にしました。

f:id:tabibitohitori:20191207142657j:plain

うまい!

牛骨の出汁がしっかり効いています。
ちなみに日本人客が辛口冷麺を頼んでいましたが、
相当辛かったようで悶絶してました。

確かにシングルルームなんだけど…

美味しい韓国グルメを満喫したので宿へ向かいました。

f:id:tabibitohitori:20191207144305j:plain
f:id:tabibitohitori:20191207144309j:plain

柱の位置おかしくね?

柱が邪魔でテレビも見にくいし、
天井までガラスで囲われているとはいえ、
水回りと部屋が近すぎで不衛生な気がしますし。。。

シングルルームじゃなくて、
「きれいな独房」という感じです。

長居する気がしなかったので、
早々に明洞の街歩きを再開しました。

f:id:tabibitohitori:20191207145204j:plain
f:id:tabibitohitori:20191207145220j:plain
f:id:tabibitohitori:20191207145245j:plain
f:id:tabibitohitori:20191207145258j:plain

ガーリーな屋台がたくさん。
台湾は無骨な感じですが、ソウルはオシャレ系です。
屋台で食べ歩きをしたいところでしたが、
我慢して夕飯を食べに行ったのでした。

部屋のレイアウトはとても大事

いくら観光に便利な立地でも、
部屋で快適に過ごせなければ意味がないです。
シングルルームはプライバシーが守れていいですが、
ドミトリーの方が快適な時もあります。

部屋選びの際は、レイアウトも気にしましよう。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。