旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【ソウル】やっぱり韓国は女性向き

f:id:tabibitohitori:20191208170632j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

韓国旅行も最終日。
昼のフライトなので、食事と買い物を済ませてから
空港へ向かいました。

最後まで韓国グルメをいただく

2017年7月14日(土) 。
朝ご飯を食べに神仙ソルロンタン 明洞店へ。

f:id:tabibitohitori:20191208170514j:plain
牛の肉・骨を長時間煮込んでだスープ料理。
キムチとカクテキは食べ放題なので、
ガッツリいただきました。

一旦ホステルに戻って、11時前にチェックアウト。

f:id:tabibitohitori:20191210213423j:plain
明洞の繁華街の中にあるのは便利でしたが、
部屋のレイアウトが微妙。
評価するのが難しい宿でした。

その後、ハニーマートでお土産を買った後
石焼ピビンバを食べに古宮 明洞店へ。

f:id:tabibitohitori:20191208170533j:plain
f:id:tabibitohitori:20191208170536j:plain
頼んだものは石焼ピビンバとコーラだけ。
それでも沢山の料理が出されて大満足しました。

お腹いっぱいになったので、仁川国際空港へ向かいました。

便利な仁川国際空港

仁川国際空港は東アジアを代表するハブ空港。
日本の地域によっては羽田経由より、
仁川経由の方が移動が便利なケースもあるようです。

f:id:tabibitohitori:20191208170606j:plain
空港には仮眠もできるサウナがあります。
私は利用しませんでしたが、
こちらのサイトを見たら利用したくなりました。

f:id:tabibitohitori:20191208170636j:plain
f:id:tabibitohitori:20191208170632j:plain
平昌オリンピック開催前だったのでマスコットがいました。

f:id:tabibitohitori:20191208170647j:plain
ガーリーな撮影スポット。
梨花壁画村に行けなくても、こちらで撮影できますね。

f:id:tabibitohitori:20191208170640j:plain
f:id:tabibitohitori:20191208170644j:plain
お店はどこもかしこも人でいっぱいです。

出国手続きも完了後、出発ロビーへ。

f:id:tabibitohitori:20191208170741j:plain
ベンチがいっぱいあるなぁ~と写真を撮っていると…

f:id:tabibitohitori:20191208170731j:plain
より寛げるスペースを発見!
1時間以上横になれたので、だいぶ疲れも取れました。

その後アシアナ航空に乗って、
成田空港に帰国したのでした。

韓国は女性向き

ソウルは日本語が通じる店員さん、
日本語メニューが多くてとても楽でした。

ただ、街並みも自然の種類も少なく、
歴史的建屋を見ても日本と似ていることもあって、
韓流ドラマ、韓流アイドル、コスメに興味がない
男性はとても退屈すると思います。

韓国グルメはとっても美味しいので、
男性は短期滞在、女性はリピーターになるのが
よくわかった韓国旅行でした。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。


− ひとり旅7回目:ソウル 完 −