旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【バリ島】帰国便の深夜フライトは厳しい

f:id:tabibitohitori:20200414221544j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

バリ島からの帰国便は深夜フライトのみ。
フライト時間までの暇つぶしは地獄でした。 

 

長いアディショナルタイムの始まり。

昼食も食べたし、海は汚いからのんびりできない。
深夜フライトまで時間を持て余しまくってますが、
STWのオフィスがあるホテルのプールが利用できるので
そちらでまったりします。


f:id:tabibitohitori:20200414221249j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414221635j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414221641j:plain
もうプールは飽きた!


頑張っても1時間ぐらいしか消化できず。
引き続き、STWのツアープランに含まれている
アイスクリーム屋へ行くことにしました。

f:id:tabibitohitori:20200414221645j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414221649j:plain
とても可愛いサイズのアイスクリーム。
30代男性ひとりが店内で食べるという羞恥心もありましたが、
時間を潰すことが一番の優先事項。

それでも時間が余るのでビーチへ足を運ぶことに。

f:id:tabibitohitori:20200414221653j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414221658j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414221702j:plain

まだ5時間以上も余ってて、途方にくれてます。。。

 

まだまだ続くアディショナルタイム

もう面倒くさいので、適当に書きます。。。

f:id:tabibitohitori:20200414221711j:plain
大きなショッピングセンター。
奥にさりげなくガンダムの格好をしたパフォーマーがいます。

f:id:tabibitohitori:20200414221718j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414221722j:plain
激しく飢えた錦鯉たち。
日本文化の冒涜じゃねーかと思ったり、思わなかったり。

f:id:tabibitohitori:20200414221728j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414221733j:plain
どういうコンセプトなのか全くわからない。。。

f:id:tabibitohitori:20200414221738j:plain
とってもいい雰囲気な場所。
でも、ひとりでは寂しさが増してしまいますね。

f:id:tabibitohitori:20200414221742j:plain
いったショッピングセンターはここでした。

f:id:tabibitohitori:20200414221746j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414221758j:plain
黄昏時になったけど、まだフライトまで5時間ぐらい。
18時台だけど、これ以上の散策は無理なのでスポーツバーへ。

f:id:tabibitohitori:20200414221809j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414221815j:plain
路上側でご飯を食べていたら、
蝿が匂いに釣られて大量にやってきました。

全く気配がなかったのに、どこに隠れてたんだか。

その後、19時ちょい過ぎにも関わらずSTWへ移動。
私と同じく待ちくたびれていたファミリーたちと一緒に
早々に空港へ向かいました。

f:id:tabibitohitori:20200414221544j:plain
3時間前に到着。
空港内の地面で仮眠を取るぐらい暇でした。

f:id:tabibitohitori:20200414221909j:plain
機内食を食べて成田空港についたら。

f:id:tabibitohitori:20200414221913j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414221917j:plain
Youは何しに日本へ!? の撮影に遭遇して旅を終えたのでした。

 

帰国便の深夜フライトは極力避けよう

観光するエリアによって大きく異なるとは思いますが、
少なくともビーチリゾートをひとりで深夜まで過ごすのは
非常にハードルが高いです。
ブログを書いてても退屈だった思い出しかなかったので、
帰国便の深夜フライトは極力避けましょう。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。


- ひとり旅18回目:ジョグジャカルタ&バリ島 完 -