旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【有馬】また同じミスを犯す・・・

f:id:tabibitohitori:20200516210920j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

ひとり旅のノウハウをブログで書いていますが、
やはりミスは何度も繰り返してしまうものです。

意外と工事中が多い?

数ある温泉の中でも歴史の長い有馬温泉。
歴史の長そうなこちらの日帰り温泉を目指しましたが。


しかし、訪問当時は工事中だったので利用できず。
ゆっくりしたい気持ちがあったので、
工事が完了したこちらの日帰り温泉へ足を運びました。


有馬温泉郷からはそれなりに離れた場所にありますが、
帰りは駅までのシャトルバスがあるので便利です。

f:id:tabibitohitori:20200516210849j:plain
スーパー銭湯のスタイルである太閤の湯。
改装工事を終えて間もなかったので、大変きれいです。

f:id:tabibitohitori:20200516210853j:plain
f:id:tabibitohitori:20200516210859j:plain
f:id:tabibitohitori:20200516210904j:plain
しっかりと休息を取ってから、有馬温泉をあとにしました。

神戸での夜ご飯でミス

17時頃に宿泊先に到着。

珍しく宿泊先の写真を撮っていません。
三ノ宮駅から非常に近いこと、
とても清潔感あふれるカプセルホテルなのでおすすめです。

さて、夕食を食べに目当てのお店に行きましたが、
行列がすごすぎて入ラストオーダーの時間に間に合わず。

二番目の候補としてお店へ足を運びました。

ぼっかけ焼きそばとは、牛スジとこんにゃくが入った焼きそばで
神戸のご当地グルメです。

f:id:tabibitohitori:20200516210911j:plain
こちらの人気店ですが、運良く空席がありました。

f:id:tabibitohitori:20200516210915j:plain
f:id:tabibitohitori:20200516210920j:plain
モダン焼きを注文。
とっても美味しくいただけたのですが、後で調べてみたら。。。

東京に出店してた…

ただ、今回注文したモダン焼きは立川店にはないようなので、
ギリギリ残念な思いはしないで住みました。

有名店ほど注意が必要

有名店が東京出店してるケースは2回目のひとり旅で経験済みでした。

第一候補はちゃんと調べてましたが、第二候補まではやってませんでした。
東京へ進出してくれるのはありがたいですが、
せっかく現地に足を運んだなら現地のみのお店で食べたいものです。
第二候補の店も含め、自分の住まいの近場に出店してないか調べましょう。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。