旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【バリ島】バリ島は海水浴に不向き

f:id:tabibitohitori:20200414221154j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

海のイメージが強いバリ島。
しかし、そのイメージは覆される状況となっています。

ビーチはゴミだらけ

2019年2月6日(水)
ビーチリゾートのイメージが強いバリ島。
しかし、バリ島の海はゴミだらけで問題になっています。

f:id:tabibitohitori:20200414221204j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414221154j:plain
朝早くにホテルをでてクタ・ビーチへ足を運びます。
とても雰囲気があっていいのですが…

f:id:tabibitohitori:20200414221218j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414221222j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414221226j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414221230j:plain
このようにクタ・ビーチにはゴミが溢れています。

もちろん、ショベルカーが動いているわけですから、
きれいな砂浜となっている場所はあります。

でも、海に入りたいという気持ちは失いますよね。

f:id:tabibitohitori:20200414221234j:plain
複雑な思いを引きずりながらホテルへ戻りました。

プールとショッピングセンター

ホテルは立派ですが、場所はとてもローカルな場所にあります。

f:id:tabibitohitori:20200414221237j:plain
昼前には旅行会社が迎えに来るので、
それまでホテルにあるプールでまったりします。

f:id:tabibitohitori:20200414221241j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414221245j:plain
なんか、同じ場所とは思えない光景。

さっきの通りからは想像つかないですよね。
リゾート地は雰囲気作りが本当に上手だと思います。

その後、旅行会社STWの拠点があるホテルへ移動。
帰国便まで時間があるので、市内をふらふらします。

f:id:tabibitohitori:20200414221316j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414221320j:plain
超オシャレなバリ島グッズ。
なんで1つも買わなかったんだろう。。。

f:id:tabibitohitori:20200414221324j:plain
日本でもお馴染みのSOGOがあります。

f:id:tabibitohitori:20200414221329j:plain
記念に1つと思ったけど、凄まじい金額だったと記憶しています。

f:id:tabibitohitori:20200414221332j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414221336j:plain
海をみながらドリンクを1杯。
遠目に見る分にはきれいなんですけどね。

さて、昼食はSTWの旅行プランに含まれているので
そちらのお店へ向かいました。

f:id:tabibitohitori:20200414221253j:plain
f:id:tabibitohitori:20200414221339j:plain
ここではバビグリンという豚の丸焼き(ハーフポーション)をいただきます。

f:id:tabibitohitori:20200414221344j:plain
小さくね!?

美味しかったのですが、思わせぶりな料理名だったので
なんだか悲しい気持ちになりました。
だいぶ時間を持て余してますが、
帰国便フライトまで時間まだまだあります。
さて、どうしようか。。。

バリ島ではプールで過ごそう

バリ島の海はエリアによって違うのかもしれませんが、
基本的にサーファー向けなので波が非常に高いことで有名です。
先程のゴミだらけの海であることも加わって、
海水用には向いていません。

バリ島では海ではなく、ホテルのプールで楽しむようにしましょう。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。