旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【バンコク】新名所に行ってみよう

f:id:tabibitohitori:20200118194726j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

バンコクでは新しい観光スポットが次々に誕生します。
前回のバンコク旅行では知られていなかった
観光スポットへ足を運びました。

電車と船を乗り継ぐ

荷物整理を終えたので、新しい観光スポットである
アジアティーク・ザ・リバーフロントへ向かいます。

まずはBTSを使ってサパーンタクシン駅へ移動します。

f:id:tabibitohitori:20200118194345j:plain
バンコク版Suicaのポジションであるラビットカード。
小銭の準備がいらないので持っておくと便利です。

サパーンタクシン駅も到着後、
近くにあるアジアティーク・ザ・リバーフロントへの
無料シャトルボート乗り場へ。

f:id:tabibitohitori:20200118194913j:plain
f:id:tabibitohitori:20200118194926j:plain
灯りの周りを虫がブンブン飛び回っていますが、
ここは我慢我慢。。。

目的地にはシャトルボートで10分ほどで到着します。

オシャレなスポット!

船からの夜風を感じながら、
アジアティーク・ザ・リバーフロントへ到着しました。

f:id:tabibitohitori:20200118200301j:plain
なんてオシャレなんだ!

東京のお台場と横浜みなとみらいを融合したような
センスあふれる雰囲気です。

f:id:tabibitohitori:20200118200318j:plain
赤レンガ倉庫のようなレストラン。

f:id:tabibitohitori:20200118200517j:plain
大観覧車はみなとみらいの雰囲気ですね。
家族連れで訪問している人も多いので、
デートスポットという感じとはまた違います。

f:id:tabibitohitori:20200118200844j:plain
f:id:tabibitohitori:20200118201042j:plain
Tシャツがぶら下がっていて全体的にオシャレ。
通路にはアクセサリーや果物など何でも揃ってます。

f:id:tabibitohitori:20200118201131j:plain
オシャレスポットでもドリアンは販売。
ドリアンは高級品扱いなので、
タイの人にとっては違和感ない光景なんでしょうね。

f:id:tabibitohitori:20200118202629j:plain
倉庫ではないエリアもお店が充実しています。

f:id:tabibitohitori:20200118202746j:plain
ドクターフィッシュを経験できるお店。

f:id:tabibitohitori:20200118202821j:plain
日本食を扱うお店もあります。

f:id:tabibitohitori:20200118204637j:plain
本物の銅像の前にストリートパフォーマー。

f:id:tabibitohitori:20200118204746j:plain
f:id:tabibitohitori:20200118204759j:plain
シンガポールのマリーナエリアと同じぐらい
清潔感あふれるスポットでした。

バンコクは新名所が次々にできる

独自の文化を保ちながら発展するタイ。
アジアティーク・ザ・リバーフロントだけでなく、
ワット・ワクナムやピンクのガネーシャ像など
次々に新しいスポットができています。

二度目の訪問では定番スポット以外へ
足を運ぶようにしましょう。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。