旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【バンコク】美味しいものを食べ尽くそう

f:id:tabibitohitori:20200119120805j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

バンコクで行きたいところは行ったので
あとは美味しいものをひたすら食べていました。

インスタ映えする青いラテ

ワット・プラケオと王宮の鑑賞が終了。
灼熱にさらされた身体を冷やすため、
ネットで話題のカフェに足を運びました。

f:id:tabibitohitori:20200119121220j:plain
ネットで有名になっていたこともあってか、
お客は日本人の女性グループと韓国人女性1名。
野郎ひとりで訪れていたのは自分だけでした。
「たまたま寄っただけ」オーラを無駄に放ちながら、
注文した"Iced Butterfly Pea Latte"が届くのを待ちます。

f:id:tabibitohitori:20200119121239j:plain
想像以上にオシャレ!

バタフライ ピーという花を使ったドリンクなので
身体に悪い成分(着色料的な)は含まれていません。
東南アジアの飲み物は激甘だったりしますが、
このアイスラテは甘さ控えめで飲みやすかったです。

カフェで涼んだあとは、トゥクトゥクに乗って
バンコク市内へ移動しました。

f:id:tabibitohitori:20200119122300j:plain
 

バンコク進出している日本の名店

トゥクトゥクでナショナルスタジアム駅まで移動。
昼食を何にしようかと街歩きをしたら思わぬ看板を発見。

f:id:tabibitohitori:20200119122721j:plain
ラーメンデータベースで常に上位の麺屋一燈の
バンコク店を発見しました。
日本では長時間並ぶ必要がありますが、
バンコクではすんなり席を案内されました。

f:id:tabibitohitori:20200119123015j:plain
日本と同じ雰囲気がして安心します。
店員にドリンクの注文を促されたので水を注文しました。

f:id:tabibitohitori:20200119123019j:plain
麺屋一燈オリジナルのミネラルウォーターが届きました。
ただ、あとで無料のお茶が出されるとは思いませんでしたが…

f:id:tabibitohitori:20200119123022j:plain
つけ麺を美味しくいただきました。
自分が食べた時間帯では日本人はほとんどいなくて、
外国人観光客の方が多かった印象です。

その後、デザートを美味しく食べるために街歩き。
大きなショッピングセンターの前を通ったら、
韓国で見かけたあのお店の看板を発見。

f:id:tabibitohitori:20200119125218j:plain
LINEのお店があるということは、デカイあいつがいるのでは?

f:id:tabibitohitori:20200119125249j:plain
いましたよ!デカイくま!
名前はブラウンだそうです。
逆毛で触った人がいるから毛並みが悪いですね。

タイのデザートとご飯に舌鼓み

デカイくまを見た後は、デザートを食べにMangoTangoへ来店。

f:id:tabibitohitori:20200119125449j:plain
f:id:tabibitohitori:20200119125452j:plain
タイを代表する有名店。
多くの外国人が訪れるので英語メニューだけでなく、
日本語、中国語などのメニューも用意されています。
ちなみに旧正月近くの時期に観光したので、
店内にはドラゴンが飾られています。

f:id:tabibitohitori:20200119125557j:plain
フレッシュマンゴー、マンゴーアイス、マンゴープリンの
3種類盛り付けられたマンゴタンゴを注文。
すべてが品のいい甘さで美味しかったです。

その後、ホテルへ戻って爆睡。
フードコートでタイ料理三昧する計画だったのですが、
閉店時間を迎えてしまっていたので、
ホテル直下の店でマッサマンカレーを食べました。

f:id:tabibitohitori:20200119125934j:plain
アメリカの情報サイト『CNNGo』が世界一美味しい料理として
紹介したマッサマンカレー。
独特な甘みを持つカレーが美味しかったです。
量が少ないと思ったけど、食べすぎな1日だったので
身体にはちょうど良かった思います。

明日はいよいよ最終日です。

バンコクはグルメ天国

バンコクは屋台から大衆レストラン、高級レストランと
いろいろな価格帯の飲食店があります。
多種多様な人種が観光に訪れるので、
タイ料理ではないジャンルのお店も豊富にあります。

海外出店している名店も含め、美味しい食事を満喫しましょう。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。