旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【バンコク】屋台ご飯を経験しよう

f:id:tabibitohitori:20200119110705j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

二度目のタイなので、レストランではない場所で
料理を食べることに挑戦しました。

屋台飯を経験

バンコクに着いたのは17:30頃。
お腹を空かすためにBIC-Cでお土産物色したり、
日本語フリーペーパーを入手したりしました。

f:id:tabibitohitori:20200119105231j:plain
中身は現地在住者向けの内容でした。
タイで金投資をしたら富裕層になれるだろうか…

お腹が空いてきたので、
まずは大好きなカオ・ソーイを食べました。

f:id:tabibitohitori:20200119105743j:plain
スパイシーさは少なくとてもマイルド。
美味しかったけど想像以上に量が少ない。。。

お腹が空いている状態だったので宿泊ホテルの近くにある
屋台でもう1食取ることにしました。

f:id:tabibitohitori:20200119110143j:plain
こちらの屋台ではバミーヘンを注文。
あっさり味の油そばといった感じで、
唐辛子、ナンプラー、砂糖、酢で味を調節できます。

バイクと自動車が行き交う大通りの眺めながらの食事。
バンコクに溶け込んでいる感じがして楽しかったです。

翌朝も屋台飯

2018年2月14日(水)
バレンタインデーの日ですが、
タイではそのような雰囲気はありませんでした。

この日もローカルの人と同じ雰囲気を味わおうと
ルンピニ公園で朝ご飯を取ることにしました。

f:id:tabibitohitori:20200119110715j:plain
f:id:tabibitohitori:20200119110705j:plain
タイのおかゆは2種類あります。
1つは雑炊に似た感じのカオトム。
もう1つはお米の粒がわからないまで煮込むジョーク。
今回頼んだのはジョーク(だと思います)。
ホルモン、肉団子、ゆで卵、干し椎茸、生姜、ねぎと
豊富なトッピングに加えてナンプラーで味変できるのも
タイのおかゆの良いところです。

f:id:tabibitohitori:20200119110708j:plain
テントの下で食事。
カンボジアと違ってハエがいないので清潔です。

f:id:tabibitohitori:20200119110720j:plain
f:id:tabibitohitori:20200119110724j:plain
公園以外の場所でも沢山の屋台が並んでいました。
次回はこちらでも食事をしたいと思いました。

屋台ご飯はローカル度満点

きれいなレストランの食事もいいですが、
屋台でご飯を食べられるようになると
より現地の雰囲気を味わうことができます。

朝、夜に屋台が多く出店しているので、
気になった屋台があったら利用してみましょう。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。