旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【香港】ガイドブックのクーポンを使おう

f:id:tabibitohitori:20200202163653j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

るるぶやまっぷるのガイドブックにはクーポンがついています。
せっかくなので、お得なクーポンを使いましょう。

女人街を散策

点心でお腹を満たした後は女人街へ向かって散歩。

f:id:tabibitohitori:20200202163642j:plain
f:id:tabibitohitori:20200202163644j:plain
街歩きをしていて思っていたのですが、
明らかに香港から活気が失われています。

2014年の頃は商売人だけでなく、
街を歩く人もオーラが見えるぐらいパワフルでしたが、
とても大人しくなっています。
(その後、引き渡し条例反対で大爆発してましたが。)

f:id:tabibitohitori:20200202163648j:plain
女人街も男人街と雰囲気は似ていますが、
商品が服やぬいぐるみなど女性向きの商品ですね。

足裏マッサージで疲れを解消

香港は足裏マッサージが有名です。
明日で帰国するので、疲れを取りにお店へ向かいました。

こちらのまっぷるのガイドブックに載ってる店。
ガイドブックにはクーポンもあるのでお得です。

f:id:tabibitohitori:20200202163653j:plain
とてもいい感じの雰囲気ですね。
椅子の前のボックスが足湯になっています。

f:id:tabibitohitori:20200202163656j:plain
さすが香港!マッサージのテクニックも抜群です。
スマホをいじりながら施術するのもの、さすが香港です!

身体が軽くなった状態でホテルへ帰ったのでした。

JCBを通じて予約も可能

紹介したマッサージ店は日本人ウケがよいようで、
香港のJCBプラザを通じて予約しても安くなります。
日本人がよく訪れる外国にはJCBプラザが置いてあるので、
直接お店へ行くのが心配な方は利用するといいでしょう。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。