旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【台北】また台湾へ行けますように

f:id:tabibitohitori:20200602230133j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

2019年10月30日から書いたブログ。
ストックしてたひとり旅の思い出もこれが最後です。

大晦日前の台北

台中から台北へ帰還。
夕食時だったので、旅仲間の方からおすすめ店へ。

メニューが水餃子、酸辣湯、小鉢の3種類という
潔さ抜群の品揃えです。

f:id:tabibitohitori:20200602230145j:plain
f:id:tabibitohitori:20200602230150j:plain
水餃子はあっさり、酸辣湯も酸っぱすぎず美味しかったです。

台湾旅行も明日で最終日なので、カルフールで買い物へ。

f:id:tabibitohitori:20200602230153j:plain
観光初日以外は終日雨。
ここまで雨まみれだったひとり旅は初めてでした。

f:id:tabibitohitori:20200602230157j:plain
台湾などの中華圏では赤(紅)はおめでたい色です。
ちなみに祝儀袋は袋全体が赤、香典袋は袋全体が白です。
中華圏の人にお祝いを渡す時は気を付けましょう。

f:id:tabibitohitori:20200602230201j:plain
オシャレな袋麺。
買おうかと思いましたが、タイ産だったのでやめました。

f:id:tabibitohitori:20200602230205j:plain
コカコーラが約140円、ペプシコーラが約100円。
台湾は飲み物が日本より安い傾向があります。

f:id:tabibitohitori:20200602230208j:plain
青森産のりんごが最安で約400円。
日本産の果物のブランド力は凄いと聞きましたが、本当でした。

f:id:tabibitohitori:20200602230212j:plain
お土産をホステルに置いて、マッサージを受けて1日を終えました。

プライオリティ・パスを利用してみた

2019年12月31日(火)
雨続きだった台湾旅。
でも、最終日だけは霧雨程度におさまってくれました。

f:id:tabibitohitori:20200602230217j:plain
f:id:tabibitohitori:20200602230220j:plain
本当にきれいなホステル。
台北の常宿にしたいと思うぐらい、いい思い出しかありません。


f:id:tabibitohitori:20200602230224j:plain
無料朝食も相変わらずオシャレ。
コップもホステルのロゴがあっていいですね。

f:id:tabibitohitori:20200602230228j:plain
この通り、共有スペースはとても広いですし、
奥には共用キッチンもあるので本当にオススメします。

f:id:tabibitohitori:20200602230232j:plain
f:id:tabibitohitori:20200602230237j:plain
MRTに乗って、桃園国際空港へ向かいます。

f:id:tabibitohitori:20200602230240j:plain
f:id:tabibitohitori:20200602230244j:plain
"See you Taiwan !!"

また来るぞ、絶対。

f:id:tabibitohitori:20200602230249j:plain
f:id:tabibitohitori:20200602230253j:plain
人生初のプライオリティ・パスでラウンジを利用します。
一般的にプライオリティ・パスはプラチナカードで入手できますが、
楽天プレミアムカードだと、安く手に入ります。


f:id:tabibitohitori:20200602230258j:plain
f:id:tabibitohitori:20200602230302j:plain
美味しそうな食事がたくさん。
ゴールドカードラウンジはドリンクだけですが、
プライオリティ・パスだと食事が用意されているのが嬉しいです。

f:id:tabibitohitori:20200602230315j:plain
f:id:tabibitohitori:20200602230310j:plain
f:id:tabibitohitori:20200602230319j:plain
機内食がないので、ここで思う存分食事をしました。
ただ、空港によってはLCCが就航するターミナルに
ラウンジが存在しない場合もあるので注意が必要です。

f:id:tabibitohitori:20200602230307j:plain
食事をしなくても、ゆっくりできるソファもあります。
頻繁に海外へ行く人はプライオリティ・パスを手に入れましょう。

しばらくして、4時間程度のフライト。
成田空港に到着しました。

f:id:tabibitohitori:20200602230413p:plain
LCCなので、第3ターミナルから遠いところに飛行機が停止します。
ここから10数分かけてバス移動です。

f:id:tabibitohitori:20200602230133j:plain
初日の出ならぬ、最終日の入り。
こうしてコロナ前時代のひとり旅を終えたのでした。

すべて書き終えました

全21回のひとり旅のエピソードを書き終えました。
初期の頃は真面目にノウハウを書いていましたが、
後半からは日記の要素が強くなってしまったなと反省してます。

ブログがリアルタイムに追いついた形となるので、
7月からの大阪旅行はどういった記事にするかは検討中です。
今後、更新ペースはとても遅くなるかもしれませんが、
変わらず読んでいただけると嬉しいです。


それでは、また!


- ひとり旅21回目:台北&花蓮&台中 完 -