旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【大阪】諦めずに名店を訪れよう

f:id:tabibitohitori:20200728215831j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

悪天候でまともに観光できない時間を過ごしてましたが、
その日の最後にラッキーが待っていました。

土砂降りで観光できない!

道頓堀で昼食を取った後、新しいお買い物スポットへ行きました。

f:id:tabibitohitori:20200728215725j:plain
「アジアのいいもの」「世界のいいもの」を扱うというコンセプト。
海外に行けない状況なので、わくわくしながら店内に入りました。

f:id:tabibitohitori:20200728215729j:plain
f:id:tabibitohitori:20200728215733j:plain


えっ、ショボいんですけど・・・


写真の奥にも海外の食品もあったのですが、
そのほとんどは韓国の食材でした。
目新しい商品は特になく、
他の日本の店で見たような商品が並んでます。
正直、この程度の品揃えの店は東京に腐るほどあります。
テレビでいろいろ放送されていましたが、
ここまで期待はずれだとは思いませんでした。


その後、歩いて心斎橋まで移動。

f:id:tabibitohitori:20200728215737j:plain
f:id:tabibitohitori:20200728215741j:plain
思わぬところで自由の女神を発見。
アメリカ村というとピエロみたいな大看板が有名でしたが、
残念ながら今は存在しないようです。

f:id:tabibitohitori:20200728215745j:plain


ピースの安売りすんじゃねーよ


本当はなんの意味もない作品なんだけど、
PEACEと入れて意味有りげな作品にしてみました的な
感じがしてならないです。

なんか、色々としっくり来ないなと思っていたら…

f:id:tabibitohitori:20200728215748j:plain
Yahoo!防災速報で大雨予報の通知が。
大阪観光を切り上げて宿へ戻ることにしました。

f:id:tabibitohitori:20200728215751j:plain
大阪難波の地下道を通る頃にはこの大雨。
本来なら観光ができなくて残念なところなんですが…

f:id:tabibitohitori:20200728215754j:plain

鬼滅の刃を読むことにしました。


アニメは見ていたので7巻から順番に読み勧めてました。

最後にラッキーが待っていた!

吉原遊郭編を読み終えた頃、ちょうど夕飯の時間帯。
雨も止みやんでいたので傘なしで移動しました。


(面倒くさいからチェーン店で済まそうかな?)


と、半ばヤケクソ気味で歩いていたら
道頓堀近くに来ていることに気が付きました。
ダメ元でお好み焼きの有名店へ足を運んだら、
まさかの待ち時間なしで入店することができました!!!

f:id:tabibitohitori:20200728215818j:plain
f:id:tabibitohitori:20200728215823j:plain
注文したのはお店の名前になっている美津の焼。
目の前で焼いてくれている動画を撮影したので、
気になる方はご覧ください。

f:id:tabibitohitori:20200728215831j:plain
とても美味しくいただきました!
美津の焼とレモンサワーを頼んで1,860円でした。

f:id:tabibitohitori:20200728215834j:plain
宿に戻ってからは再び鬼滅の刃を読み進め、3日目を終えたのでした。

コロナでも並ぶ店は並ぶ

観光初日に美津のさんへ行った時は行列が出来てましたが、
今回は入れ替りのタイミングで来店できたので、
待ち時間なしで食事することができました。

ただ、私が店を出るときには何人か並んでいたので、
コロナでも並ぶ店は並ぶので注意しましょう。


最後に3日目までにかかった費用を記載します。


<3日目までの費用>
・航空券(往復) :22,100円
・宿泊代(3泊4日):8,856円
・現地移動費   :3,090円
・食事代    :11,540円
・書籍代    :1,740円
・その他    :3,100円
ーーーーーーーーーーーーーーー
・合計     :50,426円


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。