旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【北海道】コロナの時期こそ有名店へ行こう

f:id:tabibitohitori:20200815155824j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

北海道旅行最後の夕食。
コロナ時期は有名店へ足を運んでみましょう。

ひとりジンギスカンも可能だけど…

楽しかったバスツアーも終了。
味噌ラーメン、寿司、洋食と別ジャンルになるよう
ジンギスカンを食べたいなと思っていたら、
ちょうどいいお店を発見しました。

このお店が素晴らしいのは、お一人様限定プランがあること。
ひとり焼き肉は『焼き肉ライク』がありますが、
ひとりジンギスカンは北海道ならではだと思います。

f:id:tabibitohitori:20200815155754j:plain
さぁ、食べるぞ!と勢いよく入店しましたが…


予約客でいっぱいでした orz


舌も胃袋もジンギスカンモードだっただけに、
お店で食事できなかったのは残念でした。

f:id:tabibitohitori:20200815155759j:plain
かわいいたぬき。
前回は狸小路にあるホステルに泊まりました。
ネット検索したら東京、京都にも宿があるようです。


 

有名店なのに並んでない!

ジンギスカンが食べられないので、
夕食を何にするか考え直さなければなりません。


(たぬき見たから、たぬきそばにするか)


と、ヤケクソな気分ですすきの方面を歩いていたら、
ある名店に行くことを思いつきました。

2年前は階段まで行列が出来ていた味噌ラーメン屋さん。
観光初日の昼食と被ってしまいますが、
たぬきそばよりは現地の雰囲気が出ていいでしょ!

f:id:tabibitohitori:20200815155821j:plain

全然並んでない!


店内で待っていたのは数名で、5分待ちで席に座れました。
いろんな味がありましたが、
ここは素直に定番の味噌ラーメン 900円にしました。

f:id:tabibitohitori:20200815155824j:plain

とても美味しい


初日に食べだ弟子屈よりはこってり目。
スープの表面には脂がかかっているので、常にアツアツです。

ちなみに店内にはニンニク臭がただよっていたのですが、
どうやらそれはチャーハンで使用していたようです。
ちょっと残念。

f:id:tabibitohitori:20200815155828j:plain
すすきの象徴であるニッカウィスキーの看板。
一時期看板が暗かった時期があったのですが、
しっかりとライトアップされる状態となってよかったです。

f:id:tabibitohitori:20200815155832j:plain
コンビニでご当地のお酒を購入。

ナポリンサワー 176円
ホッカイドウハイボール ガラナ風味 157円

四季彩の丘での丘道ダッシュが効いたのか、
22時前に寝落ちして2日目を終えたのでした。

空いてる時は限られる

有名店はいつでも混雑しているものです。
平時は悪天候でない限り空いていることはありませんが、
コロナ禍では晴れていても空いていることもあります。

メニュー被りしたとしても、
有名店へ果敢に足を運ぶようにしましょう。


最後に2日目までにかかった費用を記載します。


<2日目までの費用>
・航空券   :24,818円
・宿泊代(2泊3日):16,964円
・現地移動費 :4,040円
・食事代   :6,892円
・ツアー代  :7,800円
・入場料   :1,200円
・書籍代   :990円
ーーーーーーーーーーーーーーー
・合計    :62,704円


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。