旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【大阪】太陽の塔は駅からすぐ見える

f:id:tabibitohitori:20200728222342j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

7月4連休も最終日。
万博記念公園で時間を過ごそうと思っていたのですが…

いきなりネタバレかい!

2020年7月26日(日)
早起きして鬼滅の刃20巻まで読み終えた後にチェックアウト。
大阪市内で食べる最後の食事はこちらにしました。


f:id:tabibitohitori:20200728222326j:plain
コロナ前は24時間営業をしていましたが、
コロナ後は短縮営業となっているので注意です。

f:id:tabibitohitori:20200728222329j:plain
ラーメン 600円
朝からラーメンは重たいかと思いましたが、
あっさり味だったので美味しくいただくことができました。

食後はミナミから万博公園駅へ移動。

f:id:tabibitohitori:20200728222333j:plain
万博公園駅はガンバ大阪のホームスタジアムの最寄り駅。
ガンバ大阪のフラッグも多く飾られています。

f:id:tabibitohitori:20200728222336j:plain
駅構内にはコインロッカーが充実しています。
伊丹空港利用者でも荷物を預けられて便利です。

f:id:tabibitohitori:20200728222339j:plain
この先に進むと太陽の塔がある万博記念公園です。
さぁ、行くぞ!

f:id:tabibitohitori:20200728222342j:plain


もう見えてるじゃねーか!!!


万博記念公園は散策、太陽の塔を撮りまくる予定でしたが、
いきなりのネタバレだったので意気消沈してしまいました。

急遽、予定変更したものの…

万博記念公園駅の近くにはららぽーとEXPOCITYがあります。

f:id:tabibitohitori:20200728222347j:plain
商業施設だけでなく、映画館やNIFRELという施設もあるのですが、
連休最終日ということもあってどこも混雑。

仕方なくフードコートへ移動します。

f:id:tabibitohitori:20200728222350j:plain
f:id:tabibitohitori:20200728222355j:plain
おっ、東京ではそれなりに店舗があるつじ田があります。
つじ田は店舗によって特徴が異なることがありますが、
こちらはスタンダードなタイプのようです。

f:id:tabibitohitori:20200728222359j:plain
12時前ですが、フードコートは大混雑しています。
これでも座席数を減らしているので、
コロナ前だったらもっと混雑していたんでしょうね。。

f:id:tabibitohitori:20200728222403j:plain
ちょっと前にラーメンを食べたばかりだったので、
比較的軽めなたこ焼きを食べることにします。

f:id:tabibitohitori:20200728222406j:plain
数量限定の極セットとドリンク 1,080円
名前の割には普通の味でした。

特にららぽーとでお買い物する予定はなかったので、
早々に伊丹空港へ移動しました。

f:id:tabibitohitori:20200728222410j:plain
f:id:tabibitohitori:20200728222414j:plain
こちらのゴールドカードラウンジも座席数を減らして営業。
羽田と同じく、ラウンジを出ることろには待ち行列ができてました。

f:id:tabibitohitori:20200728222417j:plain
赤福餅8個入り 760円
大阪らしいお土産は買わず、大好きな赤福を買いました。

帰りはシートベルト着用サインが中々消えなかった関係で、
機内サービスはありませんでした。
最後の最後まで悪天候に泣かされます。

f:id:tabibitohitori:20200728222421j:plain
それでも、今年初の旅行はとても楽しかったです。

太陽の塔目的だけでは時間を持て余す

万博記念公園というと太陽の塔が象徴的ですが、
それだけを目的に行くと時間を間違いなく持て余します。

太陽の塔を遠くからでも撮影できればよいという方は、
ららぽーとEXPOCITYまたはJ1 ガンバ大阪戦のついでで
訪問するようにしましょう。


最後に旅行の総費用を記載します。


<大阪&奈良&神戸旅行の費用>
・航空券(往復) :22,100円
・宿泊代(3泊4日):8,856円
・現地移動費   :4,340円
・食事代    :13,320円
・書籍代    :1,740円
・その他    :3,860円
ーーーーーーーーーーーーーーー
・合計     :54,216円


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。


- ひとり旅22回目:大阪&奈良&神戸 完 -