旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【東京】時間が余ったら公園散策へ

f:id:tabibitohitori:20201111175355j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

東京都民による東京旅行。
最終回はとっても短い内容です。

友人と会う前の時間つぶし

私にしては珍しく(?)15時から友人とお茶することに。
日本橋エリアから青山一丁目駅のスタバへ移動します。

三越前駅〜青山一丁目駅168円

30分ほど早く現地に着いたので、
こちらで時間を潰すことにしました。

国立競技場、神宮球場がある明治神宮外苑。
紅葉の季節が近づいてきたので、イチョウ並木を歩きます。

f:id:tabibitohitori:20201111175334j:plain
東京はまだまだ紅葉の季節ではないですね。

f:id:tabibitohitori:20201111175338j:plain
並木道を進んでいくと、チラホラ黄色いイチョウもあります。

f:id:tabibitohitori:20201111175342j:plain
面白いことに奥に行けば行くほど黄色いです。

f:id:tabibitohitori:20201111175347j:plain
なぜか装甲車がたくさんありました。
神宮球場では早慶戦が行われていましたが、
それのために用意されたわけではないと信じたい。

f:id:tabibitohitori:20201111175351j:plain
奥に見えるのは聖徳記念絵画館です。
明治天皇・昭憲皇太后のことを後世に伝えるために造営された、
神宮外苑のシンボルともいえる存在とのことです。

500円で入館できるようですが、
先約の時間が近づいていたので諦めました。

f:id:tabibitohitori:20201111175355j:plain
といわけで、すごく中途半端な形となりますが、
これで東京旅行が完結しました。

23区は公園がいっぱい

東京は江戸時代の大名屋敷の名残りもあって、
思いのほか自然豊かな場所が多いです。

新宿御苑、代々木公園、日比谷公園、上野公園など、
時間を潰せる場所はたくさんあります。
もし時間が余ったら公園を散策しましょう。


最後に東京旅行の全費用を記載します。


<東京旅行の費用>
・宿泊代(1泊2日):2,632円
・現地移動費  :1,466円
・食事代   :5,931円
・お土産代  :900円
・入場料   :3,500円
ーーーーーーーーーーーーーーー
・合計    :14,429円


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。


- ひとり旅25回目:東京 完 -