旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【大阪】体力低下は想像以上

f:id:tabibitohitori:20200727195823j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

通天閣を訪れた後もアクティブに動こうと思いましたが、
想像以上に体力が低下していて動けませんでした。

疲れ果てて動けない。。。

普段なら、これからどこへ行こうか考えるのですが、
想像以上に疲れていて移動する気が起きません。

在宅勤務中に筋トレをしていたのですが、
その疲れの蓄積も加わってヘトヘトになってしまいました。

f:id:tabibitohitori:20200728111459j:plain
最初、スパワールドを利用しようと思いましたが、
安くなるのは15時からとあったので断念。

一旦、ドン・キホーテの店内で涼んでから、
こちらのスーパー銭湯へ足を運びました。

f:id:tabibitohitori:20200727195752j:plain
f:id:tabibitohitori:20200727195755j:plain
入場料とレンタルタオルセットで1,000円。
ここで湯船に浸かることで疲れを癒やしていました。

しばらく過ごしていると、
宿のチェックイン時間が近づいたので移動しました。

f:id:tabibitohitori:20200727195759j:plain
宿の近くにあったamazon hub。
ロッカーの名前が「くいだおれ」となっていますが、
道頓堀から近くはないです。

f:id:tabibitohitori:20200727195804j:plain
JR難波駅が最寄りのカプセルホテル。
大きなマンションに囲まれた立地のため、とても静かな環境です。

f:id:tabibitohitori:20200727195819j:plain
f:id:tabibitohitori:20200727195815j:plain
f:id:tabibitohitori:20200727195809j:plain
2018年2月オープンと日が浅いこと、
外壁リフォーム会社が手掛けた宿ということもあってキレイです。
写真は撮ってませんが大浴場も設けられています。

f:id:tabibitohitori:20200727195812j:plain
Wi-Fiのスピードも申し分ないです。
ここの快適なカプセルで仮眠を取ることにします。

女性キャッチの口説き文句

仮眠を取っていたら夜7時を過ぎていました。
あまりお腹は空いてませんが、道頓堀へ移動しました。

f:id:tabibitohitori:20200727195823j:plain
提灯に明かりが灯されています。
なかなかいい雰囲気ですね。

f:id:tabibitohitori:20200727195826j:plain
東京の国分寺発祥の伝説のすた丼。
大阪では看板も目立つようにしてますね。

f:id:tabibitohitori:20200727195831j:plain
道頓堀と言えばグリコの大看板。
大看板からドン・キホーテまで続く
とんぼりリバーウォークを歩いた動画を撮影したので、
雰囲気を感じたい方はご覧ください。



小雨が降ったりやんだりということもありましたが、
それにしても人混みが少ないです。

さて、夕食を何にしようかな考えながら歩いていたら、
女性キャッチに話しかけられました。


 女性キャッチ:23秒、お時間いただけますか?


15秒でも30秒でもない微妙な時間配分。
気にはなるものの行く気はなかったので、
ジェスチャーだけで断りました。


 女性キャッチ:なんで、話も聞いてくれへんの?


関西の人はキャッチでも一言二言、言葉を交わすようですが
関東出身の私にはそのような振る舞いができませんでした。

f:id:tabibitohitori:20200727195834j:plain
夕食の候補に入れていた「お好み焼き 美津の」。
コロナで来店客は少ないだろうと思っていましたが、
そんな影響を感じさせないほどの行列が出来てたので断念。

f:id:tabibitohitori:20200727195838j:plain
大阪ブラックというラーメンで有名とされる金久右衛門。
食べログでかなりの高評価にもかからわず店内はガラガラ。
あまり大阪らしさが感じられにくいので、
たこ焼き屋さん開拓をすることにしました。

f:id:tabibitohitori:20200727195843j:plain
f:id:tabibitohitori:20200727195846j:plain
素焼きのたこ焼きとアルコールのセット1,000円
美味しかったけどコスパは悪いと感じました。

f:id:tabibitohitori:20200727195852j:plain
f:id:tabibitohitori:20200727195856j:plain
醤油マヨのたこ焼きとアルコールのセット700円
こちらの方が美味しくて安かったので満足度が高かったです。

夕食にしては軽いものになってしまいましたが、
明日に備えて早々に宿へ戻りました。

在宅勤務者は身体と要相談

通勤していた時も運動をする習慣がなかったのですが、
通勤がなくなったらさらに体力が低下しているの実感しました。

コロナで在宅勤務している方も増えていると思うので、
身体と相談しながら無理のない移動を心がけましょう。

最後に1日目までにかかった費用を記載します。


<1日目までの費用>
・航空券(往復) :22,100円
・宿泊代(3泊4日):8,856円
・現地移動費   :1,010円
・食事代    :3,260円
・書籍代    :1,740円
・その他    :1,800円
ーーーーーーーーーーーーーーー
・合計     :38,766円


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。