旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【北海道】並ぶか並ばないかはロケーションで決める

f:id:tabibitohitori:20210806180307j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

美味しいものは並んででも食べたい。
待ち時間の有無も大事ですが、お店の通いやすさが大事な要素だと考えます。

密になってもお構いなし?

有珠山ロープウェイが終わるとツアーもいよいよ終盤。
最後の観光スポットへ行く前にジェラート屋さんへ向かいいました。

f:id:tabibitohitori:20210806180258j:plain
洞爺湖近くにあるカフェ・ジェラートのお店です。
空いてるんだろうなと思ったら・・・

f:id:tabibitohitori:20210806180307j:plain


北海道旅行最大の長蛇の列

私の後ろにも人がいたので、50人以上は確実にいたでしょう。
お店のロケーションが絶妙で、立ち寄りたくなるような場所にお店があるそうです。
広々とした休憩スペースもあるのもいいですね。

f:id:tabibitohitori:20210806180317j:plain
オシャレなオブジェ。

f:id:tabibitohitori:20210806180322j:plain
約20種類の中からジェラートを選ぶことができます。
ダブルの方がお得感が得られそうですね。

f:id:tabibitohitori:20210806180326j:plain
カムイ・ミンタルの塩+ブルベリー
添加物的なものはないので、非常に溶けやすくなっています。
でも味は格別なので並ぶ理由がよくわかりました。

そして最後に立ち寄ったのはこちら。

f:id:tabibitohitori:20210806180331j:plain
f:id:tabibitohitori:20210806180335j:plain
f:id:tabibitohitori:20210806180345j:plain
お天気もよくなったので写真もきれいに撮れました。
北海道旅行のファーストチョイスには向きませんが、
リピーターには良いツアー先だなと思いました。

回転寿司店が大混雑

札幌駅に到着。
ちょうど夕食時だったので、回転寿司店へ向かったのですが、
信じられないぐらい大混雑してました。
コロナなんて関係ないじゃん・・・

まぁ、札幌駅内にあるんですからチャンスはいくらでもあります。
趣向を変えてこちらのお店にしました。

f:id:tabibitohitori:20210806180349j:plain

主に帯広方面のグルメである豚丼。
十勝から仕入れた豚肉を使用しているようです。

f:id:tabibitohitori:20210806180358j:plain
豚丼の歴史が学べます。
炭火焼きであること、タレを2回重ね焼きするのが特徴のようです。

f:id:tabibitohitori:20210806180403j:plain
豚丼+いっぴん畑 1,080円

甘辛いタレと炭火の香りが大変美味しいです。
見た目とは裏腹に脂っこくないので、女性にもオススメです。

食後はコンビニでお酒を買って、1日を終えました。

通いやすいところでは並ばない

国内ではぶっちぎりの広さを誇る北海道。
何度も気軽に通うには難しい場所にあるお店がいくつもあります。
札幌駅周辺のようなロケーションのよいところはいつでも行けるので、
移動が難しいところは並び、そうでないところは早々に見切りをつけましょう。


最後に3日目までにかかった費用を記載します。


<北海道旅行の費用>
・航空券   :22,460円
・宿泊代   :31,827円
・現地移動費  :2,990円
・食事代   :6,990円
・入場料   :2,500円
・ツアー代  :13,600円
・書籍代  :990円
ーーーーーーーーーーーーーーー
・合計    :81,357円


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。
よかったらブログの読者登録お願いします。