旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【沖縄本島】食べ切れる量を注文しよう

f:id:tabibitohitori:20200302212816j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

仕事が大変だったり、体調不良になったりと散々ですが、
沖縄旅行のことを思い出して元気だそうと思います。

きれいな沖縄県庁

新原ビーチから那覇市内へ移動。
ビーチでのんびりしたけれど、
バスで往復2時間ぐらいかかったので身体が重い。

マッサージが安いお店が国際通りにあったので、
そちらへ足を運んでいたら…

f:id:tabibitohitori:20200302212802j:plain
すごい建物!

調べたらこれは沖縄県庁。
緑がいっぱいで沖縄らしくていいですね。

沖縄だったらガジュマルを植えて
タ・プロームみたいできますかね?

できませんね。えぇ。

沖縄料理を頼んだけど…

マッサージを終えたら食事時。
近くに高評価のお店があったので予約無しで向かいました。

tabelog.com

お店は大混雑!
でも奇跡的にカウンター席が1人分空いていたので、
待ち時間なしで入店できました。

よーし、折角だから一番量が多い
ゆうなんぎいA定食を注文だ!泡盛も持ってこい!

f:id:tabibitohitori:20200302212805j:plain
ジーマミー豆腐、ガラスドーフ、ミミガー、泡盛

f:id:tabibitohitori:20200302212809j:plain
クーブイリチー、ラフテー

f:id:tabibitohitori:20200302212812j:plain
フーチャンプルー、グルクン

f:id:tabibitohitori:20200302212816j:plain
多すぎた。。。。。

頑張って食べすすめましたが、
1~2品は食べきることができませんでした。
勿体ないことをしてしまったと思いながら、
お店を後にしました。

f:id:tabibitohitori:20200302212846j:plain
私は悪鬼(ワルオジ)です。
と、大してうまくもなんともない締めで
この日を終えたのでした。


料理の量を確認しよう

高評価のお店だというところまで調べたのに、
量がどれほどなのかを確認するのを怠ってました。
友人とシェアするならよいですが、
1人で沢山頼みすぎると無駄になるだけです。

お店の評価だけでなく、
ボリュームも確認するようにしましょう。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。