旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

楽天プレミアムカード改悪からの避難先


楽天プレミアムカードに関する雑記です。

楽天プレミアムカードが改悪された。

いろいろと改悪が続いている楽天のサービス。
ついに楽天プレミアムカードにも影響が出てしまいました。

獲得できるポイント数が減ってしまったことに加えて、
2025年1月からプライオリティパスが年5回までとの制限がかかりました。

頻繁に海外旅行に行かない人はよいかもしれませんが、
そうでない人にとっては大幅に魅力がなくなりました。

プライオリティパスだけが欲しいならプラチナデビットカード

楽天プレミアムカードと同じ値段でプライオリティパスを使いたい場合は、
こちらのプラチナデビットカードを持つといいと思います。

特別な審査なし、年会費も楽天プレミアムカードと同じ値段です。
プライオリティパスは2023年12月1日(金)から使用できます。
ただし回数制限の有無などの詳細は12月にならないとわかりません。

1つ難点をあげるとしたら、クレジットカードではなくなるので
海外旅行保険が貧弱になってしまうことです。
私の場合、エポスゴールドカードがしばらく無料で利用できるので
利用付帯の条件を満たすことで補おうと思います。

それではまた!