旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

カウントダウン

f:id:tabibitohitori:20211116075700j:plain
お久しぶりです。旅人ひとりのユウジです。

特に何かあったわけではありませんが、
久々に近況報告を書きたいと思います。

独自ドメイン、はてなProが終了

11月15日で独自ドメインが終了、11月20日いっぱいではてなProが終了します。
独自ドメインとはてなProにお金を払い続けていたのですが、
それに似合う対価は全くありませんでした。

独自ドメイン終了したので、ブログ内のリンクがダメになるものがありますが、
こちらの修正をする予定はありません。

テキストコンテンツについて思うこと

いまに始まったことではありませんが、
ブログを始めとしたテキストコンテンツは落ち目です。

 SEO対策しか意識されていないクソ記事。
 アフィリエイト目的だけで作られたクソ記事。
 ネットニュースですら見受けられる誤字脱字満載の記事。

情報収集は動画よりもテキストコンテンツの方が効率がよいのですが、
クソ記事の宝庫となってしまった昨今では価値を下げてしまっています。
新聞や出版業界のように、ブログは衰退の一方をたどると思うので、
このブログも続けるかどうかは検討したいと思います。

当分はTwitterとインスタを更新

コロナは終息傾向にあるとはいえ、
以前のように気軽に海外旅行できるようになるのは当分先です。
しばらくはブログを更新することはなさそうですが、
代わりにTwitter、インスタをフォローいただけるとうれしいです。

Twitter
https://twitter.com/tabibitohitori1

Instagram
https://www.instagram.com/yuji_tabihito/


それではまたいつか。