旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

次の旅先

f:id:tabibitohitori:20211120093212j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

はてなProが切れる前の最後の投稿は
旅の予告で締めたいと思います。

2021年最後の旅先は仙台

同じところへ再訪することも多くなりましたが、
今回はブログ未掲載の旅先です。

仙台は2008年にサッカー観戦、2009年に出張で訪れましたが、
観光せずに直行直帰していたので事実上初旅行です。

仙台と仙台近郊はグルメの宝庫ですので楽しみです。

移動手段をどうするか

旅行期間は12/29~31の年末です。
昨年はコロナ禍で帰省ラッシュはありませんでしたが、
今年は小康状態となっているので混雑が発生するかもしれません。

高速バスだと渋滞がキツそうですし、
新幹線だと座れるかわかりません。
※帰りは心配ないと思いますが

他にも不透明な部分はありますが、
今年最後の旅が楽しめるようしっかり準備したいと思います。

それではまたいつか。