旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【近況報告】YouTubeに動画を上げました

f:id:tabibitohitori:20210904234100j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

ブログに書くネタがなくなってしまったので、
動画編集に手を出すことにしました。

北海道旅行中に動画を撮っていた

当ブログは消したものを含めると300記事以上書いています。
これだけ書くと、記事の構成で欲しい写真を意識して撮影できます。

ただ、動画についてはまったく検討がつきません。

とりあえず北海道旅行、金沢・軽井沢旅行で手当たり次第動画撮影を実施。
北海道旅行は何とか形になる見込みがついたのでVLOGを作成してみました。

たった3分の動画ですので、見ていただけると嬉しいです。
(先輩YouTuberさんの動画とは比べ物になりませんけどね。。。)

次の旅行からいいものができる(はず!)

動画の素材を撮るようになってから、色々と気がついたことがあります。
まず純粋に旅行を楽しみたいなら動画撮影はしないほうがいい。
写真ならいつでも撮り直しができますが、
動画は流れが大事なのでそういうわけにはいきません。
しかも、初めて訪れる観光地では撮影難易度が上がるのでなおさらです。

ただ、最大のメリットは旅行の思い出がより深くなること。

写真と比べると、動画の情報量は圧倒的ですので、
動画編集している最中も意外と楽しいです。

もともと当ブログは文章が少ないので、
テロップ主体の動画スタイルであれば親和性は高いと思います。

いまは劣化コピーにすらなれていませんが、
孤独のまちこ(男版)みたいなチャンネルになりたいなと思います。

コンテンツは全然ありませんが、チャンネル登録してくれるとうれしいです。


それではまた!