旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【ノウハウ19】ビデオカメラはDJI Pocket 2で決まり

f:id:tabibitohitori:20201020231632j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

ジンバル付き小型カメラとして有名なOsmo Pocket。
その後継機が想像以上の仕上がりで登場しました。

すべてのスペックがグレードアップ

脱線ネタとして、ジンバル付き小型カメラである
Osmo Pocketをレンタルする旨の記事を書きました。

記事を書いた3日後に製造会社であるDJIが新製品を発表、
後継機であるDJI Pocket 2が発売となりました。

【国内正規品】 DJI POCKET 2

【国内正規品】 DJI POCKET 2

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: エレクトロニクス

前機種であるOsmo Pocketはとてもよい商品でしたが、
画角が狭い(FOV 80°)ことがデメリットでした。
しかし、DJI Pocket 2ではデメリットが改善されて
画角が広く(FOV 93°)なりました。

といっても、数値だけを掲載してもピント来ないと思うので、
比較しているYouTube動画がありますので紹介します。

画角が広がっただけでなく、
センサーサイズの拡張で暗所撮影が強化され、
有効画素数も増えたので写真撮影も向上しています。

純正品ですべてが揃う

ビデオカメラ本体だけを買うこともできますが、
純正アクセサリーセットが付くCOMBOも発売されます。

【国内正規品】 DJI POCKET 2 Creator コンボ

【国内正規品】 DJI POCKET 2 Creator コンボ

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: エレクトロニクス

本体に加えてワイヤレスマイク、ウィンドスクリーン、
広角レンズ、マイクロ三脚等がCOMBOには付随します。


つまり、COMBOを購入すれば、
動画撮影を豊かにするものがすべて揃います。


こちらの動画は約40分と長いですが、
純正アクセサリーの性能を多角的にテストしているので、
気になる方は参考にしてください。



ちなみに東京旅行は11月7、8日。
在庫切れがなければDJI Pocket 2を旅行前に入手できるので、
新しいカメラで旅行の様子を撮影したいと思います。

最後に公式サイトの製品ページのリンクを掲載します。
これだ!と思った方はぜひ購入しましょう。
当ブログのAmazonリンクから購入してくれたら、とっても嬉しいです。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。
よかったらブログの読者登録お願いします。