旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【近況報告】北海道旅行完了・次の旅先

f:id:tabibitohitori:20210725211251j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

7月の4連休を利用して北海道旅行しました。
この後も2回続けて旅行します。

道央エリアはほぼ行き尽くした

5回目となる北海道旅行は小樽と支笏湖・洞爺湖を観光しました。
夜景の小樽を期待して宿泊して観光したのですが、
正直イマイチでした。
コロナ明けとなっても同じ感想を持つと思います。

支笏湖・洞爺湖の観光ですが、
こちらは比較的天気がよかったので満足感は得られました。
ただリピーター向けの観光地ですので、
初めて北海道旅行する方にはオススメはしないかな?

色々と気になる点はありましたが、全体的には楽しい旅でした。
詳細記事はオリンピックが終わった辺りに投稿予定です。

3週連続で旅に出ます

北海道旅行の後は8月の3連休を旅する予定でしたが、
急遽7月30日(金)に有給休暇を取得して旅行することにしました。


行き先は金沢です。


金沢を旅行するのは4年ぶり。
2泊3日すべて金沢滞在するか、それとも石川県内を移動するか。
ギリギリまで検討したいと思います。

それではまた!