旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【バンコク・アユタヤ】深夜フライトは意外と快適

f:id:tabibitohitori:20191126210052j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

海外ひとり旅も3回目、舞台はバンコク・アユタヤです。
2泊3日の弾丸旅行ですが、楽しめるでしょうか?
今回から写真の解像度を上げてお届けします。
f:id:tabibitohitori:20191126205642j:plain

2月に4連休!?

2017年2月21日(火)
シフト勤務(24H365日 夜勤有り)ということもあって
正月休みが1月、2月に分割。
夜勤明休を含めると2月に4連休が設定されていました。

太陽が恋しかったこともあり、
2月でも30度を超えるタイへ旅行することに決めました。

f:id:tabibitohitori:20191126210052j:plain
夜勤モードの体内リズムを利用して、
00:20のタイ国際航空の深夜フライトで移動します。
海外の航空会社を利用するのは初めての体験です。
 

揺れない深夜フライトは最高!

初めての海外航空会社、飛行機は同じでも雰囲気は日系と異なります。
でも、深夜便なので機内はすぐに暗くなりました。

f:id:tabibitohitori:20191126205657j:plain
深夜バスはイマイチだったので、
深夜フライトもイマイチだと嫌だなと思ってました。

今回の深夜フライトは全く揺れず静かだったので、
非常に快適な時間を過ごすことができました。

f:id:tabibitohitori:20191126210510j:plain
バンコクに近づいて来たタイミングで機内食の時間。
タイ人の男性CAが機内食をどちらにするか聞いてきました。

 タイ人CA:ワショク or オムレット
 私   :オムレット!

f:id:tabibitohitori:20191126210526j:plain
機内食が届きました。
ちゃんと希望を伝えられるか心配でしたが、
単語での会話だったので伝えられました。

よかった、よかった。

f:id:tabibitohitori:20191126210546j:plain


どうしてこうなった!


自分が寝ぼけていたのかと思いましたが、
どう見ても和食です。ありがとうございました。
それにしても、和食にクロワッサンって斬新すぎます。


でも、面白かったからOKです。


05:30頃にスワンナプーム国際空港に到着。
早朝からのオプショナルツアーに参加するため、
待ち合わせのホテルロビーへ移動しました。
f:id:tabibitohitori:20191126210705j:plain

「揺れない飛行機」を超える乗り物はない

初めての深夜フライトでしたが、とても快適な時間を過ごせました。
人の移動による騒音も少ないので、
深夜の移動手段の中では一番良いです。

熟睡できないことだけがデメリットとなりますが、
深夜フライトは選択肢として有りだと思います。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。