旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【近況報告】いろいろ

f:id:tabibitohitori:20220227112558j:plain
お久しぶりです。旅人ひとりのユウジです。

2ヶ月ぶりの投稿。
いろんなこと書き来ます。

昨年の年末に仙台・田代島に行きました。

2021年12月に宮城を観光しました。

f:id:tabibitohitori:20220227113246j:plain
石巻からフェリーで行ける田代島に。
猫の島という異名がある通り、猫とのエンカウントが何回もありました。
ただ、離島であるので飲食店やお土産屋さんは皆無に等しく
誰にでもおすすめできる場所ではない印象を持ちました。

f:id:tabibitohitori:20220227113249j:plain
2日目は仙台市内観光。
伊達政宗騎馬像が想像以上にカッコよかったです。

f:id:tabibitohitori:20220227113252j:plain
仙台で有名なイベントのひとつである光のページェント
まぁ、想像の範囲内でしたね。

もしかしたら、当ブログでしっかりとした記事を書くかもしれません。

次はどこに行くか

国内旅行しか行けない現状は変わらず。
次の旅行先を決めるため、各地方ごとに最後に行った時期をまとめてみました。

 北海道 :2021年7月
 東北地方:2021年12月
 関東地方:常に更新
 中部地方:2021年7月
 近畿地方:2020年7月
 中国地方:2018年1月
 四国地方:2009年2月
 九州地方:2018年2月
 沖縄地方:2020年9月

東京に住んでいるので東日本はよく行きますが、
関西よりも西(沖縄除く)は移動コスパが微妙なため縁遠いですが、
GW以降の時期に旅行できればと思います。


それではまた!