旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【北海道】午前で品切れが起きる!

f:id:tabibitohitori:20210807094454j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

旅の最終到着地である新千歳空港。
ここで想定外の事態に遭遇してしまいました。

朝食はホテルビュッフェ

2021年7月25日(日)
北海道旅行最終日は観光はなし。
三井ガーデンホテル札幌で朝食を食べたら新千歳空港へ直行です。

f:id:tabibitohitori:20210807094336j:plain
朝食付きプランではなかったので、受付で朝食料金を払ってからラウンジへ行きました。

f:id:tabibitohitori:20210807094341j:plain
朝食ビュッフェ 1,650円
頑張って盛り付けしてみました。
値段の割には選択できるメニューが少なかった印象。

三井ガーデンホテル札幌は立地とインターネット速度は申し分ないですが、
部屋の設備と朝食ビュッフェのコスパは微妙という評価です。

f:id:tabibitohitori:20210807094345j:plain
f:id:tabibitohitori:20210807094350j:plain
札幌駅内にあるお土産屋さんで珍しいものを見つけました。
クッキーの白い恋人は飽きてる人でも、こちらの商品は魅力的に見えるのでは?

えっ、もうないの?

早々に電車に乗り込み新千歳空港に到着。
新千歳空港でお土産購入した後、
小樽で食べるのを我慢したドゥーブルフロマージュを食べます。
『小樽のお店で野郎ひとり』は絵にならないので、
新千歳空港のオープンスペースで食べることにしたのですが。。。


 「すみません。ドゥーブルフロマージュ在庫切れで、12時に提供予定です。」


というわけで、ドゥーブルフロマージュを食べ損ねてしまいました。

f:id:tabibitohitori:20210807094354j:plain
仕方ない、ドラえもんわくわくスカイパークに行って、
ドラえもんたい焼きを食べるか。

f:id:tabibitohitori:20210807094359j:plain


早く来すぎて開店してない!


これはあれだ。
何をやってもツイてないパターンってやつだ。

f:id:tabibitohitori:20210807094409j:plain
えびそば一幻が尋常じゃない行列ができているのを横目に、
出発前に何を食べようか悩んで歩いてました。

f:id:tabibitohitori:20210807094424j:plain
カルビーのお店を発見。
出来たてのポテトチップスが食べられることが話題のお店です。

f:id:tabibitohitori:20210807094436j:plain
ポテトチップスごときでこの値段
どれも美味しそうで選ぶのに悩んでしまいます。

f:id:tabibitohitori:20210807094441j:plain
アスパラベーコン味+ジンジャエール 530円

味は想像通りのアスパラベーコン。
出来たてポテトチップスはただただ生温いだけでした。
まぁ、本当の揚げたてを出したら大火傷するから当然か。

f:id:tabibitohitori:20210807094448j:plain
f:id:tabibitohitori:20210807094454j:plain
展望デッキに行ったけど、羽田空港と比べると地味な光景。

f:id:tabibitohitori:20210807094458j:plain
f:id:tabibitohitori:20210807094503j:plain
カードラウンジでくつろいでから東京へ帰ったのでした。

f:id:tabibitohitori:20210807094418j:plain
最後の方はディスった内容が増えましたが、北海道は大好きですよ。

考えることはみんないっしょ

「出発前に空港で贅沢を」
そう思って行動する人は想像以上に多いです。
空港だから十分な在庫があると思っていましたが、
それ以上に需要が多いこともありえます。
その場に食べたいもの、買いたいものがあればすぐ入手しましょう。

最後に北海道旅行の費用を記載します。


<北海道旅行の費用>
・航空券   :22,460円
・宿泊代   :31,827円
・現地移動費  :2,990円
・食事代   :9,170円
・入場料   :2,500円
・ツアー代  :13,600円
・書籍代  :990円
ーーーーーーーーーーーーーーー
・合計    :83,537円


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。
よかったらブログの読者登録お願いします。


- ひとり旅26回目:北海道 完 -