旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【近況報告】金沢・軽井沢旅行完了・次の旅先

f:id:tabibitohitori:20210801163557j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

7月後半から金沢と軽井沢を旅行しました。
次は8月の3連休に旅行します。

金沢で2泊3日は持て余す

4年振りに金沢を旅行しました。
再び定番スポットを巡りましたが、飽きることなく満喫しました。
ただ、金沢は大変コンパクトな都市。
コロナによる営業時間短縮のせいもあって、時間を持て余してしまいました。
金沢駅に行ったら魅力的な運行バスがあることを知ったので、
もっと策を練ればよかったなと感じました。

軽井沢で男ひとりは厳しい

3日目は午前から軽井沢に行きました。
ずっと気になっていた場所でしたが、イマイチな感想を持ちました。
女性はともかく、野郎ひとりでは退屈かもしれません。
何がダメだったから本編に詳しく書きたいと思います。
(ネガティブな記載が多いですが、旅行自体は楽しかったですよ!)

次回は名古屋+αを予定しています。
全国知事会で、夏休み中の都道府県境をまたいだ旅行や帰省を原則中止、
または延期するよう求めるメッセージ案を示したそうですが、
あくまでメッセージで強制力はありません。
しっかり対策したうえで、旅行する方向で動こうと思います。


それではまた!