旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【バンコク・アユタヤ】健全なお店は何で判断する?

f:id:tabibitohitori:20191126220349j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

タイはマッサージで有名です。
ただ、純粋なマッサージを受けたいのに
『オニイサン、ドウ?』な店もあって紛らわしい。
さて、健全なお店はどう判断すればよいでしょうか。

カオソーイをいただく

観光ツアーが終わったので、BTSでホテルへ向かいます。

f:id:tabibitohitori:20191126215814j:plain
テレホンカードみたいな切符。
相当リユースされていて絵がかすれてしまっています。

f:id:tabibitohitori:20191126215850j:plain
モノレールのように見えますが電車です。

宿泊するホテルは、会社の人に教えてもらったとこにしました。

f:id:tabibitohitori:20191126215910j:plain
f:id:tabibitohitori:20191126215914j:plain
なるほど、歓楽街に近いから勧めたんですね。
治安は悪くはないですが、女性は別な場所がいいかも。。。
なので、ホテル紹介は自重します。

荷物置いて、昼食を食べに外出。
私の好きなタイ料理「カオソーイ」の店に行きました。


f:id:tabibitohitori:20191126215949j:plain
f:id:tabibitohitori:20191126220007j:plain
揚げた麺と普通の麺、手羽元チキン、カレー味のスープ。
マイルドでありながら深みのあるカレーが素晴らしかったです。

名前は怪しいけれど…

タイは2月でも最高気温が30度。
バテバテになると心配しましたが、すぐに体が順応。

食休みも兼ねた散歩も済んだので、
ガイドブックに載っていたマッサージ店へ行きました。

f:id:tabibitohitori:20191126220116j:plain

ヘルスランドって…

でも、ここはまっぷるのガイドブックに載ってたんです。
まっぷるに性風俗店が載ってるわけがないでしょ!

f:id:tabibitohitori:20191126220142j:plain
ギラギラした看板もないし、間違いなく健全な店です。

f:id:tabibitohitori:20191126220339j:plain
f:id:tabibitohitori:20191126220349j:plain
予約なしで来店してしまったので、
90分のオイルマッサージコースとなってしまいました。
シャワー、オイルマッサージ、お茶と
とても贅沢な時間を過ごすことができました。

(女性マッサージ師にシャワー浴びろと言われたとき、
内心焦りましたけどね。。。)

マッサージで大分時間を要したので、
次は夜ご飯を食べにタイ料理レストランへ向かいます。

f:id:tabibitohitori:20191126220447j:plain
ODAでできた道路でしょうか。
日本の援助があったことを伝えてくれて誇らしいです。
どこかの国にも見習ってほしいものです。

f:id:tabibitohitori:20191126220717j:plain

f:id:tabibitohitori:20191126220730j:plain
f:id:tabibitohitori:20191126220734j:plain
f:id:tabibitohitori:20191126220737j:plain
とても美味しかったです。
マンゴーツリーのタイ料理はマイルドなので、
辛いものが苦手な方でも楽しめると思います。
とても清潔感のあるレストランですので、
屋台では衛生面が心配だという方にもおすすめです。

f:id:tabibitohitori:20191126220803j:plain
ナイトマーケットを横目に見ながら1日を終えました。

健全なお店の判断方法

今回はガイドブックを頼りにしましたが、
ガイドブックのないエリアの場合、
健全なお店はどうやって判断すればよいでしょうか。

 1.広告掲載店を利用する
   大きな広告を掲げているお店は
   健全と判断してよいと思います。

 2.JCBプラザを利用する
   エリアが限られてしまいますが、
   JCBは海外サービス窓口の店舗があります。
   店舗を通じて予約してもらいましょう。

 3.ホテルサービス利用する
   途上国であれば高くないので、
   ホテルサービスを利用しましょう。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。