旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【上海】食事が口に合わない時の対処法

f:id:tabibitohitori:20191119233251j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

観光初日は上海雑技団の公演に感動。
その流れが続けばよかったのですが。。。

初めての食事

2016年10月24日(月)
前日は満足な食事を取らなかったので空腹。
衛生観念に心配はありますが、
名店なら大丈夫だろうと判断し移動します。

www.tripadvisor.jp

東京にも出店してるので美味しいでしょう。

f:id:tabibitohitori:20191119233249j:plain
f:id:tabibitohitori:20191119233251j:plain
うーん、なんだろう。。。
美味しいは美味しいけど普通な感じ。
まぁ、次に期待しましょう。

 

きれいなスポットを歩く

食事が済んだので、きれいな風景を見に外灘地区へ。

f:id:tabibitohitori:20191119233300j:plain
f:id:tabibitohitori:20191119233303j:plain
f:id:tabibitohitori:20191119233305j:plain
すっごい綺麗!
かつて外灘は英国と米国の共同租界地であり、
イギリスやロシアの領事館、各国の銀行、新聞社が置かれました。
歴史的建造物はどれも綺麗で、
ブライダル写真を撮るカップルもいました。

f:id:tabibitohitori:20191119233308j:plain
上海万博が開催されたので、
繁華街エリアには新しい建物もあります。

(このエリアなら美味しいお店もあるはず!)

期待を膨らませて昼食を食べました。

f:id:tabibitohitori:20191119233254j:plain
f:id:tabibitohitori:20191119233257j:plain
う〜〜〜ん、なんだろう。。。
日本の冷凍食品の方が絶対美味しい。
お店の名前を忘れるぐらい印象に残りませんでした。
ま、まぁ夕食に期待しましょう。

 

一番美味しかったのは…

きれいな風景を見に新天地地区へ移動します。

f:id:tabibitohitori:20191121221812j:plain
f:id:tabibitohitori:20191121221815j:plain
f:id:tabibitohitori:20191121221818j:plain
すっっごい綺麗!
このエリアはフランス租界地で、
外灘に引けを取らないぐらいオシャレな街です。

この後、上海進出した極楽湯でまったり過ごしてから
夜景を撮りに外灘地区へ移動しました。

f:id:tabibitohitori:20191121221824j:plain
f:id:tabibitohitori:20191121221809j:plain
f:id:tabibitohitori:20191121221821j:plain
すっっっごい綺麗!
魔都の異名を持つ上海ですが偽りなしです。
いやぁ~本当に素晴らしい。

さて、最高の気分を味わったので、
美味しい食事をいただくぞ!

f:id:tabibitohitori:20191119233313j:plain
f:id:tabibitohitori:20191119233311j:plain
はい、安牌で洋食にしました。
上海で食べた料理の中で最も美味しくて、
とても素晴らしい接客を受けたお店でした。

 

食事が口に合わないときの対処法

食事は旅の醍醐味なので、口に合わないと残念ですよね。
こういう時はどうするのがよいでしょうか。

 1.レトルト食品を食べる
   レトルト食品は基本やさしい味です。
   飲食店はムリでもレトルトなら大丈夫かも。

 2.洋食を食べる
   欧米料理はどこでもあります。
   欧米に植民地支配された国では、
   日本よりも美味しい時もあります。

 3.ファーストフードを食べる
   本当にどうしようもない時は
   マクドナルドやKFCに頼りましょう。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。