旅人ひとり

ひとり旅のノウハウを体験談で伝えるブログ

【上海】公演チケットは事前予約がおすすめ

f:id:tabibitohitori:20191116084544j:plain
こんにちは。旅人ひとりのユウジです。

GAFAのサービスも使えるようになったし、
観光はこれからだっ!と思っていたのですが。。。

なぜ白菜が散っている?

ホテルの近くには豫園という
いかにも中国という建物があるので向かいます。

f:id:tabibitohitori:20191116084536j:plain
f:id:tabibitohitori:20191116084539j:plain
いい感じの建物が並んでいますが、
裏道へ行ったら最悪の光景。

凸凹道にゴミとなぜか白菜が散乱しています。
住宅街エリアとはいえ、衛生観念の低さに愕然。
上海で食事する気を失くしました。

f:id:tabibitohitori:20191116084542j:plain
目的地に着いたものの、先程の光景が衝撃的だったため
心に響きませんでした。

上海雑技団に感動

汚いものを見てしまったので、観光気分は下がる一方。

でも、いきなり帰国はできないので
上海雑技団の公演を見るために移動しました。

f:id:tabibitohitori:20191116084544j:plain

シルク・ド・ソレイユのプロデューサー演出の雑技団。
これを見れば旅行気分が上がるはず!
ちなみに上海馬戯城 「ERA 時空の旅」は大人気なので、
事前にチケットを購入しました。

www.veltra.com

開演の1時間前ぐらいに到着したこともあり会場内はガラガラ。
どこの座席に案内されるのかなと思ったら…

f:id:tabibitohitori:20191116084546j:plain

まさかの2階席ど真ん中!

演目はフラッシュを焚かなければ撮影可能ですが、
あまりにも素晴らしくて写真撮るのを忘れました!

フィナーレでは観客全員がスタンディングオベーションするほどですから、
上海に来たら絶対に観てください!

f:id:tabibitohitori:20191116084554j:plain
f:id:tabibitohitori:20191116084557j:plain
宇宙船のような建物がライトアップ。
雑技団は本当に素晴らしかったです。

これが上海旅行のピークでした。
 

コストよりも確実性

チケットは現地購入の方が安いですが、
人気公演は購入できないリスクがあります。
実際、この雑技団も満員御礼になってました。

多少高くとも、確実にチケットが入手できる事前購入にしましょう。


今回の記事が少しでも参考になるとうれしいです。